こんにちはニコニコ


お料理をツールに
【人・もの・こと】を結ぶ
結 -MUSUBI- KITCHEN
山本小百合です。


今日もブログを読んで頂きありがとうございます。(*^^*)


ベル初めましての自己紹介はこちら

ベル《募集中》おうちごはんのお悩みスッキリ♬ 〜オンライン無料相談〜




✿豚肉とモロヘイヤのさっと煮✿




The 夏のおかず
これを食べると、
夏だよなーってしみじみします。


母が作ってくれて
ちっちゃい頃から食べていた
私にとって最高の夏のおかず♡
毎年この時期はリピートしています♬


甘辛いしょうゆ味が
豚肉やモロヘイヤにしっかりしみて
ごはんが進んじゃうニヤリ


煮立たせた煮汁に
具材を入れてさっと煮るだけなので
めちゃめちゃ簡単。
でも夏バテはしっかり予防OK


今年は実家のモロヘイヤが不作のようで。
もらった分を全部これで使ったった。(笑)
それぐらい大好物ラブ

もはやふたり分の量ではないけど、
これを明日の副菜にまわせば
明日はラクができるっていう。
私なりの家事ラク術(笑)





映えはしないかもしれないけど
こういうものって
おうちごはんだからこそ
食べられるんですよね。


洋食、中華、おやつ
いろんな物を作るし
挑戦もするけれど、


やっぱり小さい頃から食べていた
「おふくろの味」みたいなものが
いちばん安心するし、
いちばん好きだな。


こーゆうものを食べて
お母さんや家族の愛を感じて
育っていくって
すごく大切なんだろうな
って
思っちょります。グラサン照れ隠しw


毎日のおうちごはんから
HAPPYな家庭を増やしていくのだ♡




ꕤ ꕤ ꕤ

【初インスタライブ決定!】
明日8/20 20:30〜


私の師匠であり、お友だちでもある
@nao_reu の鈴木直ちゃん

のインスタライブにゲスト出演します😆

遊びに来てね♡


ꕤ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ꕤ


お友達登録してくれたあなたに

晴れ今日すぐ使えるオシャレな副菜レシピ
晴れ週末が楽しみになる簡単おつまみレシピ
絶賛プレゼント中🎁


公式LINE ID: @077ownfm

※ご質問もこちらで受け付けております♡


ひらめき電球Instagramでも写真載せてますひらめき電球
Follow Me目


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡