こんにちはニコニコ

毎日の生活を食からHAPPYに
という思いで日々勉強、
ブログを書いています。
今日もブログを読んで頂きありがとうございます。(*^^*)


実家からそら豆をもらったので、
お豆腐を使ってたらこ煮にしました




以前ご紹介させて頂いたこちらのレシピをそら豆に変えて。ニヤリ



この時はそら豆が手に入らなかったので
絹さやで作りましたが、
そら豆で作ったものもまたおいしいです。


残った餡をごはんにかけて食べれるのも
お気に入り。


出汁を効かせた優しい味が
体にしみます。
おかずにもぴったり。OK




この餡をベースに
蕪とそぼろ煮にしたり、




茶碗蒸しにかけたり




アレンジがきくので、いろんなお料理が
できちゃいます。

よろしければ作ってみてくださいね。


読んでいただきありがとうございました。^ ^


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡