みなさんこんにちはニコニコ

毎日の生活を食からHAPPYに
という思いで日々勉強、
ブログを書いています。
今日もブログを読んで頂きありがとうございます。(*^^*)


先日の豆腐ステーキで作ったきのこソースが余ったので、
リメイクしてみました。



ちなみに
きのこソースで使った万能ダレの作り方はこちらです。💁


そして
きのこソースの作り方はこちらをどうぞ。💁‍♂️

ブログが別々になってしまっていて
分かりにくくてすみません…。( ; ; )




今回リメイクしたのは私ではなく、旦那くん。
私が出来ない時は、たまに作ってくれるのです。



先日のきのこソースに
牛乳、粉チーズを加えて
もう一度火にかけ、
洋風きのこオムライスに。
リメイクせずにそのままでも良かったとは思いますが...
旦那君なりのオシャレ演出。

出来上がったオムライスにも粉チーズをかけて、少々カロリー高めの一品です(笑)笑い泣き





最近私が、ブログやらインスタやらにアップしているのを
横目で見ながら、
これは俺が作ったんだよー♪
ケチャップライスのコツはね...♪
としきりにアピールされました(笑)



あまりにもアピールされたので
旦那くんオススメのケチャップライスの作り方も
暖かい目で見て頂けると…



フライパンに油は敷かずに、
合挽きミンチを炒め
みじん切りにした玉ねぎとにんじんを加えて更に炒めます。
塩、胡椒で味付けをして、
冷やご飯を入れ炒めます。


ご飯を入れたらすぐにケチャップを投入せず、具材とご飯を炒めてピラフが完成してからケチャップを入れるのがコツ
だそうで。

お店の人みたいに手際よくやれなくても、
ご飯がケチャップを吸いすぎない。
と ドヤ顔で言われました。
でもね、本当にベチャっとしてなくて
おいしいケチャップライスでした。OK


ケチャップライス以外に、ミンチとコーンなどを入れた
バターライスでもばっちりですよ。


よろしければリメイクしてみて下さいね。



お疲れ気味で食欲がなかったハズの私でしたが、
旦那くんの分までパクパク食べてしまいました。
その後「腹減ったー」星人が現れ、我が家のお菓子箱をあさっていきましたとさ。(笑)



読んでいただきありがとうございました。^ ^


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡