使用上の注意はきちんと守るべき!と痛感した出来事 | My 『 C 』 room

My 『 C 』 room

「C」を楽しむ生活♪

こんばんは♪

 

新居を購入した際、長年憧れていた食器洗い乾燥機をオプションで取り付けました。

 

我が家は2人暮らしなので、一度に使う食器の量は手洗いで十分ですし

食器を洗うことはそんなに苦痛に感じることはありません

 

がっ!料理を作った際に使ったボウルやバット、調理器具を洗うのが

本当に嫌いなんです!

 

なので、ボウルやバット、調理器具を洗うためと

 

食器かごを置いておくのが嫌だったので

 

その二つの理由で食器洗い乾燥機を取り付けました。

 

でも、これまで食器洗い乾燥機を使っていなかったので

食器はほとんどが食器洗い乾燥機不可のものばかり・・・

 

さらには、キッチン道具も食器洗い乾燥機不可のものが多く、

対応のキッチン道具を見つける方が大変なんです!

 

 

こちらのニトリで購入した保存容器

 

取り扱い書には

 

本体の耐熱温度60℃

 

「特にご注意ください」の欄には

 

・熱湯は絶対に入れないでください

・食器洗い乾燥機などでは使用しないでください

 

と記載があります

 

私はそれを守らず、軽い気持ちで食器洗い乾燥機に

この保存容器を入れ・・・

 

乾燥が終わり、開けてびっくり!!

 

 

見るも無残な姿に~~~~∑(゚◇゚///)

 

いや~、びっくりしました!(笑)

 

この見るも無残な容器を片手に取り扱い説明書を読むと

 

ご使用になる前に、使用上のご注意をよくお読みいただき

正しくお使いください

 

と記載が・・・

 

それを読んだ瞬間

 

「はい・・・おっしゃる通りです。ごめんなさい」

 

と謝りたくなりました(笑)

 

ちなみに・・・

 

 

耐熱温度が100℃の蓋は無事でした!

 

でも蓋だけ残ってもね・・・(・ω・;)

 

これからはしっかり「使用上の注意をよく読み、守る!」と

 

強く誓った出来事でした・・・(笑)