おもてなし記録Part5 おうち肉バル開店! | My 『 C 』 room

My 『 C 』 room

「C」を楽しむ生活♪

 

 

こんばんは♪

 

気がつけば・・・前回の更新から5か月がたっていましたあせる

 

主に「家時間」を書いているこちらのブログ

 

不定期更新なので、忘れたころに更新するすると思います(笑)

 

 

さてさて・・・本日はおもてなし記録Part5

 

友人が遊びに来てくれた2日目の夜
 
この日は朝から友人と二人でお出かけしたので
 
ご飯は帰ってきてからパパっと作れるメニューにしました♪
 

 

この日のテーマは「おうち肉バル」
 
メニューは
 
24か月熟成フランス産バモン豚の生ハム
自家製ローストビーフ
イタリア産サラミ
イベリコベジョータブロック
 
フルーツトマトたっぷりサラダ
 
チョッピーノ
 
でね・・・見て下さい!こちら↓
 
 
 
なんとこちらの骨付き生ハムがデパ地下で真空パックで売っていたんです!
 
生ハムを扱っているお店って、スライスして販売してますよね
 
骨付きのままどど~んと売っていたのを見つけたのは初めて!
 
最後の骨周りとはいえ、かなりの量の生ハムがついていて
 
かなり食べ応えがありました♪
 
薄くカットしたり、分厚くカットしたり、脂部分を多めにカットしたりと
 
自分好みにカットできるのも楽しかったです~(〃⌒∇⌒)
 
 

 

チョッピーノ登場率が多い我が家・・・

 
でもソースさえ作っておけば、お鍋よりも早くできるので
 
出かけて帰ってきてから、ごはんをつくらなきゃいけないときには
 
最適のメニューなのです~!
 
今回はペンネ入りで量をかさまし♪
 
 
こうして飲めやしゃべれや飲めや飲めやしゃべれや(笑)の二日間は
 
あっという間に過ぎ、友人は帰っていきました
 
本当に友人と過ごす時間は大切なものだなと今回も実感!楽しい時間でした!