おうちカフェを楽しむためのアイテム | My 『 C 』 room

My 『 C 』 room

「C」を楽しむ生活♪

 

こんにちは♪

 

新居に引っ越してからもうすぐ1年が経ちますが

 

理想の家づくりはまだまだ続いており、出費がいまだに落ち着かない・・・

 

どうしても必要なものは大体そろえたのですが

 

「贅沢品」と呼ばれるものにはなかなか手が出ず・・・

 

ず~っと買おうか悩んでいたものがあったのですが、買えずにいたのです

 

がっ!先日運命的な出会いとタイミングで

 

とうとう念願の欲しかったものが我が家にきた~~~!

 

それがこちら

 

 

豆も粉も両方使えるコーヒーメーカー

 

主人はいつもアイスコーヒーしか飲まないのでホットを飲むのは私だけ・・・

 

私だけだと1日1杯飲む程度だし、コーヒーメーカーを買うのは贅沢だな~と思っていたのと

 

気に入るデザインのコーヒーメーカーがなかったんですよね

 

でも!こちらのコーヒーメーカーを見つけたときにデザインに一目ぼれ

 

調べたところ、豆も粉も両方使えて、大きさも大きすぎず

 

タンクも取り外し出来て、内部洗浄もできるなどの条件も満たしている!

 

このコーヒーメーカーを見つけたのは

 

北海道から遊びに来てくれた友人と買い物に行ったとき

 

私がかなり気に入っている様子を見た友人が

 

引っ越し祝いで♪と買ってくれることになったのです!

 

そんなわけで、ずっと憧れていたコーヒーメーカーが我が家に(>∀<人)

 

 

 

思った通り、キャビネットの上にぴったりなサイズでした♪

 

コーヒーメーカーが我が家に来て、初めての休日

 

コーヒーの香りがする部屋で休日ブランチを楽しみました(●´∀`●)

 

 

メニューは

 

海老とブロッコリーのサラダ

バモン豚の生ハム

フライパンで焼いたバターたっぷりトースト

深煎りコーヒー

 

 

 

我が家は夫婦ともども花粉症がひどく

 

6月下旬までは外出できない日々が続くのですが

 

コーヒーメーカーのおかげで、おうちカフェ生活を楽しむことができ

 

外出しなくても、苦痛ではなくなるかも♪

 

おうちライフを満喫するってとっても幸せなことだなと実感!

 

友人に感謝です!