友人家族をおもてなし♪ | My 『 C 』 room

My 『 C 』 room

「C」を楽しむ生活♪

 

こんばんは♪

 

ブログタイトル「My 『C』 Room」の『 C 』には

 

COOKINGを楽しむ♪という意味も含まれております

 

車椅子になってから、早13年・・・家で過ごす時間はとにかく長いのです!

 

最初のうちは体がついていかなかったので、やりたいと思うことが全くできない状況でしたが

 

だんだん体力もついてきて、車椅子でも可能なことは努力して頑張る!

 

ということを心掛けるようになりました

 

そして、頑張っていることのひとつが「料理」

 

もともと料理が好きだったこともあり

 

努力は必要ですが,楽しみながら頑張れることのひとつです(o´▽`)

 

というわけで、本日はお料理ネタで♪

 

 

先日、北海道から友人家族が遊びに来てくれました♪

 

こちらはその時の晩御飯

 

 

メニューは

 

本マグロの中トロ
インドマグロ
 
チキンロール
レンコン・スナップえんどう・人参添え

 

自家製小松菜の浅漬け
自家製鴨の生ハム
自家製つぶ貝のソフト珍味
海老のうま煮
 
大根と牛筋の煮込み
 
ホンビノス鍋

 

 

北海道からのお客さんって実はいつもメニューに迷います
 
だって・・・北海道っておいしいものがありすぎて
 
それを超えるメニューって難しいんですよね~
 
今回は悩んだ末
 
「地元食材を使ったメニュー&自家製料理で我が家ならではのおもてなし」
 
をテーマに作りました♪
 
料理の詳しい説明やそのほかの料理写真は「料理ブログ」にのせてます
 
 
車椅子で料理を作るのは大変ですが
 
大変でも楽しいと思えることがあるって幸せなことだと思っています
 
これからもCOOKINGを楽しむ生活を送っていきたいと思います(=´▽`=)ノ