犬を飼ったら最後の日は覚悟しなければならない | 36歳、独身女子、無職、彼氏なしの悲しき日記。

36歳、独身女子、無職、彼氏なしの悲しき日記。

もうすぐ36歳。気づけば友達も散り散りに。この先 今以上の不幸に恐怖を感じる生活日記。

今日はダックスくんが元気ありません。
午前中まではげんきだったんですが、、、
爪切りに連れていかれてショックだったのかな?
薬は食べさせたけど あんなに食べたがった  夜ご飯がほぼ残っています。
午後からは起きても元気なさそうに歩いて急にペタンと座ってしまったり。
ほとんど寝ています。
もっともっとずっと一緒にいたいよ。
もう16歳。
そろそろ最後のその時を覚悟しなくてはいけない。
むしろ、ここまで一緒にいてくれてありがとう。
でも  まだ足りないよ。
もっと一緒にいてよ。

犬の最後の行動として  ご飯食べなくなる、歩けなくなる、排便回数が多くなる。
甘えてくるようになる。
と書いてました。

まだ、1つしか当てはまってない。
大丈夫。
甘えてなんてこない。
むしろ、抱っこしたら迷惑!って感じに降ろした時に全身をブルブル震わせて邪気を払ってる感じ 笑

でも目は見えないし脳腫瘍はあるようだし腸はタンパク質が流失しちゃうし慢性膵炎だし。
覚悟しなくちゃいけない。
覚悟ができない。
一緒に死にたいよ、、、