nhkでやっていた変形性股関節症 | 36歳、独身女子、無職、彼氏なしの悲しき日記。

36歳、独身女子、無職、彼氏なしの悲しき日記。

もうすぐ36歳。気づけば友達も散り散りに。この先 今以上の不幸に恐怖を感じる生活日記。

とってもためになりました
50歳までで比較的  軽い人が骨切り術で50歳以上で比較的重い人が人工股関節なんだねー。
その他は先生と相談して決めるらしいね。
どちらも術後良好。
そして人工股関節も  どんどん開発されて良くなってるから10年ごとの交換しなくても良くなる日が来るかもしれないね
まだ、手術する気は無いけど将来的に手術となった時には人工股関節が  もっと改良されて交換不要になってたらいいなぁ
それまでは  自分の力で歩けるように筋トレ?頑張ろう!!