緑一色の日 | フェアリーハウス

フェアリーハウス

広島県で小型犬と大型犬のブリーダーをしているフェアリーと、シェルティ飼いのフェアリー(姉)
二人で書いている日常ブログ
子犬販売や、リタイア犬の里親募集も随時おこなってます
記事の内容と関係のないコメントは削除させていただいてます

このブログは、小型犬のブリーダーであるフェアリーの記事と、その姉の記事の2構造となっています。

フェアリーのインスタグラムはこちら→
フェアリー(姉)のインスタグラムはこちら→

 

おはようございます。

心に鋼を錬金したいフェアリー(姉)です。

メンタル弱すぎ爆笑アセアセ

 

サニーオレンジ

 

気を抜いたら散財www

めっちゃしとるわウシシウシシ

 

自分時間は・・・ほぼ寝とるzzz

 

相方のこと、家のこと、庭の事、ワンコのこと。

自分のことはいつも後回し。

庭のことだって、相方に癒しを与えたいとか、美味しいもの食べさせたいとか、それが一番だしなぁ・・・。

 

その中にちょっと自分の趣味が入ってるカンジ。

世の中のお母さんってそんなカンジよね、きっと 笑

 

 

 

さてさて。

お友達ブロガーさんがポテトの大袋 (栽培用キットのやつよ。マジでポテチの袋じゃないからねww) でじゃが芋栽培に挑戦されてるのを見て、うちのジャガイモどーなったかと気になりまして。

 

 

こんなカンジ。

奥のが一番早くに芽を出したので大きなってるけど、その他はまだまだ小さいまま。

 

もう少し育ててから芽かきしなきゃいけないかなうーん

不織布なくて野ざらしに近かったから、たぶん芽を出すのが遅れたんだろうなぁ~という想像。

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

わが家にはフレンチラベンダーがあるのですが、先日、移植したら新芽が出なくなりましてガーン

枯れたな・・・・赤ちゃん泣きガーン

 

唯一残ってるのが、強風に煽られて徐々に場所移動してきているコチラ下矢印

 

 

根元はもっと右側の壁沿いにあるんだけど、幹がめっちゃ倒れて地面を這ってるの。

風の威力って怖いわぁ~汗うさぎ

 

 

弱いと思ってた白いラベンダーだけが残っちゃった。

放置してたら強くなるのかな?
地際近くまで刈り込んだんだけど、こんもりよおーっ!