このブログは、


自分のパートナーシップについて
諦めちゃいそうなとき

ナリ心理学の学びを
アウトプットしたくて始めたのだった。


パートナーシップについて悩んでいた時に
出会ったこの記事
この一文の衝撃
自分自身とあらばやらなくちゃだよね笑い泣き



何をやるかって?


ブログより

旦那との時間をとり。

旦那と話をして。
旦那の思いを聞いて。
旦那に小言いうのをやめて。
旦那が大切なことを伝えて。




やだーーーっムキー


なんで私が⁉︎

なんで私ばっかり大変なことしなくちゃいけないのよー!って叫びたくなるよね。ムカつくよね。

うん、私もムカついた。




さっきも、これからの話を旦那さんとしてて、

あっちが不服そうな顔したんだわ。

それでいーよって投げやりで。



もう、それで話し合いを終わりにするのを

辞めようって思って

食い下がったよ。



途中旦那さんもイライラMAXで

今日はやめ!って言われて


私の心の声は

やだー…無理かもよぉ、、

って及び腰ガックリ




そもそも

コミュニケーションの経験が浅いんだから

積み重ねていくしかない。

最初からうまくなんていかないよ。



こっちがやめなければ、終わらないんだから。



今日はたまたま娘も遊びに行ってていないし

盛大に夫婦間の10時間スパーリング

できるチャンスだもん


逃すものか!ニヤ




一息つけて帰ってきた旦那さんと

第2ラウンド始めたけど


話し合ってる最中は、常に冷静でいれた私は

こんなの初めて〜


旦那さんが思ってる腹ん中のこと全部

吐き出して欲しいって思ってた



吐き出し終えた旦那さんと

相手の話を最後まで聞けた私は




2人で仲良く和栗チョコパイを
食べたってさ。