No 白砂糖 | マタニティフォトとニューボーンフォトのLittle Sister Photography

マタニティフォトとニューボーンフォトのLittle Sister Photography

マタニティフォト 新生児フォト ベビーフォト撮影を、関東中心に全国まで!女性フォトグラファーが出張撮影に伺います。都内で撮影イベント多数開催!その瞬間にしか残せない、大切な想い出、写真に残しませんか。

私、かれこれ6年以上、白砂糖を自宅においていません。

白砂糖って、身体を冷やしやすいっていいますよね。
元々、すっごく冷え性なので,身体を冷やすものは極力とらないようにしています。

昔はストイックにあれこれしていましたが、
お外で食べるぶんには、
白砂糖を含め、自分が望まないものを口に入れることに神経質になりすぎても
ストレスになるだけなので、何でも美味しくいただきます。
そのかわり、すぐに顔にぶつぶつが出来たりしますが汗

自宅での料理は、白砂糖のかわりに、甜菜糖や蜂蜜を使用します。
そこで、数年前からスキで、調理用ではなく、ジャム代わりに使っているものを
ご紹介します。

それは、キラキラ巣蜜ですキラキラ

$マタニティーフォト・ベビーフォト撮ります little sister

(画像は山田養蜂場さんからお借りしてしまいました)

栄養分がたっぷりなんですよ。
美人になれるような気分になります。

ブルーチーズにナッツにバケットなんて最高ですね。

そうそう、去年、タイ・チェンマイのマンダリンオリエンタルに宿泊した際、
朝食に巣蜜、というか、まな板くらいのサイズビックリマークの巣蜜を出しておられました。
まさに養蜂場からそのまま持ってきたような!
それをスプーンで豪快にすくうのですが、感激したことを思い出しましたきゃはっ♪
また泊まりにいってきたいなぁ、他のホテルでもビックサイズの巣蜜あるのでしょうか?

みなさんも、巣蜜、1度トライされてみてくださいね。
ただ、1歳未満のお子様には、はちみつを食べさせないように気をつけてくださいね。
腸内の抵抗力が弱いのでダメみたいです。