夜中のドライブ | 空は、碧く、何処までも広く。

空は、碧く、何処までも広く。

うまく生きられない、混沌としている日々は、双極性障害のせい?ときに、途方もなく明るく有能な気がするのに、ある朝突然消えたくなる。




1日、死んだように寝ていた。



土曜日の夜から主人に誘われ、夜中のドライブに行ってしまった。

その時は躁状態で、「まあ、夜通し遊ぶのもアリかー」なんて思い。

躁で、テンションMAXで、主人がガンガンスピードを出すのも、爽快で。

夜中12時にラーメンを食べ、なんの用事もないのに、空港に行った。

私は、無類の空港好きだ。

移動する人たち、その雰囲気、そんなものにココロオドル。



今はお金がないから、そして体調もよくないからどうにも出来ないけど、いつの日か、必ず飛行機に乗って海外に行きたい。



しかし、空港からの帰り道、じわじわと鬱の病状が現れてくる。

急激に、疲労し、何もかも虚ろで。


日常のパターンが変わると、途端にダメだ。


明け方、布団に死人のように入り込む。

朝がきても、昼になっても、身体が重く、虚ろで布団から出られない。



もはや、私は夜遊びすら出来ない身体なのかと、愕然とする。