フルコース2024春 | 毎日イタリアンとみおか食堂LITAのブログ

毎日イタリアンとみおか食堂LITAのブログ

リタのアメブロだZ( -∀・)

貸し切りパーティーのコース料理をお出ししました( ゚∀゚)ノ🍴
 もうすぐ桜の季節なので、乾杯にロゼのスパークリングとお子様用のシャンメリーをご用意しました🥂
つき出しのアミューズに自家製レバームースとフォカッチャをお出ししました🍮🍞
ここぞと言う時にしか作らないりたますたーの伝家の宝刀です( ゚皿゚)⚔️
 特別にお子様プレートを作りました👶🥄
一番手前から時計回りにコールスローサラダ、セミドライトマト、ゼッポリーニ、ミートボール、お子さまカレー、オムライス、たらこスパゲッティ、エビマヨネーズ、中央がピザ風から揚げです👦👧
スープはウクライナ風のボルシチです🥣
この日のために用意した特製の前菜盛り合わせです🥩🐟🥦 
手前から時計回りに牛肉のたたき、真鯛のカルパッチョ ラビコットソース添え、サーモンとモッツァレラチーズとルッコラの生春巻き、ホタルイカの菜の花の香草パン粉和え、カポナータ、鶏むね肉のコンフィ トンナートソース添え、パテドカンパーニュと紫玉葱のピクルス、中央がセミドライトマトです⏰👨👩
たらば蟹と白菜のトマトソースピッツァです🦀
照り焼きチキンときのこと半熟卵のピッツァです🐣🍕
桜海老とアスパラのペペロンチーノスパゲッティです🦐🍝
サルシッチャと赤玉葱とマッシュルームのクリームソースパッパルデッレです🐖🍄
牛すね肉の煮込み ”オッソブーコ” 焼きポレンタコチャ添えです🐂
お肉の上にはイタリアンパセリとレモンの皮とにんにくを刻んだグレモラータが振られています🌿🍋🧄
この日のためのスペシャルドルチェ🎂
苺のロールケーキとバスクチーズケーキです🍓🧀
デザートと一緒にコーヒーをお出ししました☕
この日は奥様の還暦のお誕生日でした❣️
中央に苺のティラミスを加えて🍰
おめでとうございます(*´ω`)🎉
お子様には先にミニサイズでお出ししました( -∀・)🍬
お料理は以上でございますm(_ _)m

仕込みの内容です👨‍🍳
 レバームース🐔
パテドカンパーニュと一緒に湯煎で火入れしました🐷
自家製パン フォカッチャ🍞
ほたるいかの掃除🦑
菜の花ボイル🌿
ほたるいかの白ワイン煮と菜の花のマスタード和え🥂🍯
サーモンマリネ🐟🧂
生春巻き🥟
ラビコットソース🥕
鶏むね肉と牛もも肉の低温調理🌡
ローストビーフのマリネとホースラディッシュマッシュポテト🥩🥔 
カポナータ🍆
セミドライトマト🍅
照り焼きチキン🐔
桜海老ソース🌸🦐
サルシッチャ🐷🌿
ポレンタ🍯
オッソブーコ🦴
グレモラータ🌿🍋🧄
苺のロールケーキ🍰
バスクチーズケーキ🧀
試行錯誤したメニューです📝
石垣島のお土産のチョコレートを頂きました🍫
お心遣いありがとうございます(*゚∀゚*)🙏
お客様に撮って頂いた写真です✨
今回は乾杯ドリンク込みでお一人様5000円(お子様1500円ソフトドリンク付き)でご用意させて頂きました🙏
コース料理はご希望とご予算を伺った上でメニューを考えて作っています👨‍🍳
小さなお子様がいられる場合は8名様から貸し切りにできますので、心ゆくまでお食事と団欒の時間をお過ごしください👨‍👩‍👦‍👦

お誕生日会のご来店ありがとうございました(´・∀・`)🌸