サルシッチャ | 毎日イタリアンとみおか食堂LITAのブログ

毎日イタリアンとみおか食堂LITAのブログ

リタのアメブロだZ( -∀・)

自家製サルシッチャを仕込みます( ゚∀゚)ノ🍖
サルシッチャとは腸詰めソーセージの中身の肉種のことを指します☝
豚挽き肉にセージ、ローズマリー、タイムなどみじん切りにしたハーブをまぶし、塩コショウ、生クリーム、卵白を加えてよく混ぜます( ゚皿゚)🌿
フライパンにオリーブオイルをかけて中火でお肉の種を炒めていきます🐖
きべらでごろっとした塊が残るように炒めるのがコツです♪~(´ε` )🔥
ある程度火が入ったら強力粉を和えます💪
サルシッチャのベースが完成しました( ゚∀゚)🍳
火を入れすぎないのがポイントです💡
ボウルに入れて冷ましたら一人前ずつポーションしますヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ ⚖
ディナー用とランチ用にそれぞれグラム分けしました(゚∀゚≡゚∀゚)🌛🌞
サルシッチャを使ってパスタソースを作ります🥛
ソテーパンにオリーブオイル、バターをしいて生ハムの屑、玉葱のソフリット、紫玉葱を炒めます🥓🧅
カットしたきのこを加えてさらに炒めます🍄
白ワインでフランベしたら仕込んだサルシッチャと茹で汁を加えて軽く煮込みます♨️
生クリームと牛乳を加えて塩とブラックペッパーで味を調えます🧂
茹で上がったパスタを投入したらグラナパダーノを加えてモンテします🧀
おりゃーーー!!!(゚Д゚ )🌀🔥
お皿に盛り付けたら粉チーズ、黒胡椒、ピンクペッパーをトッピングして完成です( -∀・)✨
ボリュームとクオリティを下げたランチバージョンもあります🌞

自家製サルシッチャを使ったかるいクリームソースのスパゲッティです🐖🌿
ぜひ、お試しください(´・∀・`)🍴