💝東京都昭島市から全国

 

ピアノの先生、ピアノ演奏家の

ための「あがり症克服レッスンの専門家

20年あがり症だったけど

3か月で克服できた

 

杉本 知美です。

 

 

 

 

初めての方はこちらからどうぞ♪

↓    ↓      ↓

  

 

 

 

 

 

 

私は20年あがり症だったあがり症克服する

方法を学んでから

たったか月であがり症を

克服できました。

 

この後 しばらくしてから

 

この演奏不安あがり症克服

心のレッスン

 

をスタートさせる

運命の出来事が起こります!

 

さあ!その運命の出来事とは?

 

いよいよ自己紹介 あがり症編

 

最終回!

 

はじまり はじまり~!

 

 

私の第2の人生の扉が開いた!運命の出来事とは?
 

 

私が演奏不安の あがり症克服心のレッスン

することになった

 

運命の出来事がありました。

 

それは Facebook の投稿です。

 

あがり症克服することに成功した私は 

とても嬉しくなってそのことを

 Facebook に投稿しました♪

 

 

すると、あるピアノの先生から

 

「私もあがり症で困っているから 

克服したいから教えて」

 

 

 

と言われました。

 

えーーーー

ーーー!

 

 

ものすごくびっくりして

 

すぐにお返事を返せませんでした。

 

ここからは私の心の声

 

私がセミナー講師になるの??

 

こんな私ができるのかな??

 

色々覚えなきゃいけないことも

たくさんあるし、できる?

 

 

できるのか できないのか

判断しかねた私は信頼できる人に

相談をしました。

 

その方に

 

失敗してもいいから

 とにかくやってみれば♪

 

と言っていただいたものの

しばらく迷っていました。

 

 

 

でも下記のような思いが

私にはありました!

 

これより私の心の声。

 

あがり症で苦しんだ経験が

私にはあるし同じことで

苦しんでいる人の気持ちはわかる。

 

私でお役に立てることが

あるなら

力になりたい!

 

あがり症で苦しんで

いる方が少しでも気持ちが

楽になれるように 

力になりたい!

 

 

よし!

失敗してもいいから

やってみよう!

 


 

 

 私はあがり症 克服 心のレッスンを

することにしました。

 

私の第2の人生の扉が

開いた瞬間でした!

 

私の人生またまた 行き当たりばったり! なはは

でも本人はいたって真剣

 

それから、セミナーの準備に

とりかかりました。

 

なんと!

 

最初から私の講座は

満席でスタート!

 

 

(上の段の真ん中が私です)

 

ほんとに感謝の一言でしか

ありませんでした。

 

そして今は2期生も

いらっしゃいます。

 

もうすぐ1期生の講座が終了

します。

 

受講生のみなさんから嬉しい

ご感想をいただいています。

 

本番で演奏するって思っただけで
ものすごく怖かったけど
今はなんであんなに怖かったのか
不思議です。


今は良いイメージしか浮かびません♡

埼玉県 ピアノ講師 M先生

 

 

 

この講座を受け始めたころは

発表会の講師演奏は絶対やらない

と決めていました。

 

でもこの講座でメンタルケアや

心が落ち着く本番最強スキル

を学んだことで講師演奏を

やってみよう

 

と思えるようになりました。

今では色々な本番の舞台で

演奏しよう、演奏できる

 

と思えるようになりました。

 

心が落ち着く本番 最強スキルを 

リアルセミナーでやったことが

非常に自信になりました。

 

 

「この講座をどんな人に

おすすめしたいですか?」

 

まずは一歩踏み出したい方。

 

そしてなかなかひとりでは

勇気が出なかったり、

こんな自分じゃだめだ…と

負のスパイラルにハマって

抜けられないと思います。

 

私がそうだったから。

 

でもきっとこのサロンには

素敵な仲間が集まって

 

みんなで苦しさや喜びを

共感したり励まし合いながら

成長していけるので、

 

そういう仲間とあがり症を

克服したい方。

 

鳥取県 ピアノ講師  k先生

 

 

他にも九州からご参加のピアノの先生

山口県、滋賀県、神奈川県から

ご参加の先生がいらっしゃいます♪


オンラインzoomでの講座なので全国から

ご参加できます♪

 

またおいおいご感想をご紹介しま~す💝

 

演奏不安のあがり症は

誰でも必ずなおります!

 

 

 

あがり症に必要なことを学び、

コツコツと実践していけば、

 

必ず気持ちが楽になり、

舞台で演奏を楽しめる日が来ます!

 

その日が来るまで絶対に

あきらめないでくださいね。

 

私は今でこそ、舞台で一瞬で

集中できるようになってきました。

(まだこれからも精進します)

 

 

それもあがり症を克服することを

あきらめなかったからだと

思います。

 

大丈夫!あきらめないで

必要なことを実践していけば

大丈夫!

 

あなたもあきらめなければ

あがり症を克服して

舞台で演奏を楽しめる日が

絶対来るから!


演奏不安あがり症克服をするために

何をやって良いかわからず困っていましたら 一人で抱え込まずに私を頼ってくださいね♪


一緒に頑張っていきましょう!

 


 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 


 

 

♡ご提供中のメニュー

 

ピアノの先生、ピアノ演奏家のための

じっくり学べて楽しい!

 

 

メンタルケアと

心が落ち着く

本番最強スキルの

 

あがり症心のレッスン

Lieto リエート

継続講座


9月募集予定


 

これから単発のイベントも

ご案内する予定です♪

 

 

↓クリックしてくださいね。

ホームページ

 

 

 

♦公式LINE

 

講座やお茶会の先行案内

あがり症克服のためのメンタルケア
20年あがり症で3か月で克服した
リアル経験

●生徒さんが発表会出演拒否の対策
生徒さんにかける安心してもらう言葉

 

●本番演奏不安を吹き飛ばす方法など

ピアノの先生、ピアノ演奏家の
ためのあがり症克服にお役立ち情報を
週に1度配信していま~す💝

 

 

ご登録していただいた方に

30分無料相談プレゼントプレゼント

ご登録はこちらをクリック
してくださいね♪

↓   ↓     

友だち追加;