💝東京都昭島市から全国

 

ピアノの先生、ピアノ演奏家の

ための「あがり症克服レッスンの専門家

20年あがり症だったけど

3か月で克服できた

 

杉本 知美です。

 

 

 

 

 初めての方はこちらからどうぞ♪

↓    ↓      ↓

  

 

 

 

○○との出会いが  トラウマから脱出!  救世主に!

 今日も私の《自己紹介》(あがり症編)

にお読みくださいまして

ありがとうございます♪

 

あんなにピアノが

大好きだったのに

 

もう ピアノなんか見たくもない・・・・・

 

 

となってしまった私。

 

なんで私は舞台でいつも失敗して

しまうんだろう???

 

うまく ササッとかっこよく

できる人もいるのにね・・・

 

 

なぜ私はできないのだろう???・・・!!

 

とヤサグレていました!

 

この時私は本当に みじめな気持ちでした。

大げさかもしれませんが 私にとっては

砂利を噛むような気持ちでいました。

 

ある日のこと。

 

このままじゃいけない!

 

どげんかせん

といかん!

(東国原ヒガシじゃない!}

 

失敗したことを 生徒さんたちに

見せたままピアノを人前で

弾かなくなったら

 

失敗したら

なんでもすぐ 

やめて良い

 

ということを 私が教えてしまう

ことになるのではないか!

 

 

って思いました。

 

だから!

 

やっぱり

 立ち上がらなくては!

 

 

また大決心をして立ち上がった私でした。

 

でも私の中のもう一人の私は

こんな風に言っていましたよ。

 

またどうせ失敗するんだから

やめりゃいいのに 

 

なんで また舞台で弾こう!

 

なんて、そんなこと思うんだ?

やめりゃいいのにね〜

 

 

 

 

でも私はこの自分の心の声を

無視!

 

そして今後どうすれば良いのか 

必死に考えました。

 

そうこうしているうちに

 

トラウマを脱出できる

◯◯、救世主が現れた!

 

 

この◯◯ってなんだと思いますか?

 

では長くなるので この辺で〜!

また次回~!!

 

おい、 答えはなしかい!

 

いや単にふざけただけです♪

↑おい!

 

 

 

この◯◯というのは

 

 

演奏不安のあがり症

克服セミナーです。

 

演奏 不安のあがり症克服セミナーに

出会い 私は救われました!

 

 

あがり症について

じっくり学びました。

 

メンタルケアもして

いただきましたよ♪

 

 

このメンタルケアと

あがり症を克服できる具体的な

方法を学び

 

極限状態の

トラウマから脱出!

 

 

 

かなり心が落ち着いたんです♡

 

 

でも!

まだまだ舞台で失敗する怖さ

は残ったままでした。

 

 

まだ失敗が怖い!

 

ここを乗り越えなければ

あがり症を克服することは

難しい・・・。

 

 

まだまだ舞台で演奏する不安が

残る私。

 

 

 

 

次回は

 

演奏不安のあがり症を

克服するために

取った行動はいかに!

 

この行動で私はあがり症克服の

記念すべき第1歩を踏み出します!

 

こうご期待!

お楽しみに~!

 

ベベン!

(三味線の音で)

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 続きはこちら↓からどうぞ♪

 

 


 

♦ご提供中のメニュー

 

ピアノの先生、ピアノ演奏家のための

あがり症克服心のレッスン

6か月継続講座

 

これから単発のイベントも

ご案内する予定です♪

 

 

↓クリックしてくださいね。

ホームページ

♦公式LINE

 

講座やお茶会の先行案内

あがり症克服のためのメンタルケア
20年あがり症で3か月で克服した
リアル経験

●生徒さんが発表会出演拒否の対策
生徒さんにかける安心してもらう言葉

 

●本番演奏不安を吹き飛ばす方法など

ピアノの先生、ピアノ演奏家の
ためのあがり症克服にお役立ち情報を
週に1度配信していま~す💝


ご登録いただいた方に
30分間無料相談
プレゼント中
プレゼント

ご登録はこちらをクリック
してくださいね♪

↓   ↓     

友だち追加