ヒマワリを室内に飾る? | 野にある花のように・・・

野にある花のように・・・

ちやほやと過保護にしなくても無理なく育つ自分好みの植物のこと、
老いる、ということを気ままに綴る

{E5B97320-7624-4614-9B48-7E10463E7CE1}

外に置いてるヒマワリ

「あのヒマワリを、鉢(プラ)をきれいに吹き上げて、室内に飾れるようにして届けて」と言う初めてのセレブ風の御婦人

鉢をきれいにするのは当然ですが、
「このヒマワリは、日当たりを好みますので、室内では持ちませんよ」と言うと、
「外に置くと、取られるらしいから、、、」と


「もらったけど、すぐ枯れた」と言われるのがオチ、なので、申し訳ないですが、売れません、とお断りすると、
「じゃあ、外に飾るよう説明して届けて」

整骨院をしている弟さんに届けると、
「うちは、花なんか、要らんと言っただろう!」
「初めてなのですが?」と言うウチのスタッフに
「二度と花など持ってくるな!」     チーン


この御婦人、これまでも花を届けていたのでしょうが、お姉さんに逆らえない弟は、取られるから、とか、無くなるから要らない、と言ってたのでしょうか?

私もゴッド姉さんと言われないよう、気をつけよう