ケリーさんは、おひとり様がお好き | 野にある花のように・・・

野にある花のように・・・

ちやほやと過保護にしなくても無理なく育つ自分好みの植物のこと、
老いる、ということを気ままに綴る

{3D4600D3-769C-4356-A02A-53C213C71B24}

ストレス無く、のびのびと育ってきた
おしゃまなケリーさん ↑

いまだ徒長もせず、この分岐力⁉️と言うのか、
芽数の多いことに見惚れてしまう


↓寄せ植えなんかして、失礼いたしました

{C54A947A-DBD5-42ED-B0BB-FBEA7C74DDAA}



先日、朝からケアマネさんを手こずらせた義母は、その日が定期診察日で、付き添いを連れて来るように言われていたのを朝になって思いだし、
考えての作戦だった⁉︎ようです


その日の午後から、家政婦さんを頼んで、片付けを始めました
これまで、私は何にも捨てません、と頑なに言っていたのに、、、大決断❗️

家政婦さんによると、あれこれ指示されて片付けていると、あっ、そこはやっぱりいいから、と、また元に戻し、の繰り返しで、なかなかはかどらず、おしゃべりばかりで申し訳無くて、、、と言われますが、おしゃべりと甘いものが大好きな人ですから、本人の言う通りにしておかないと、辞めさせる!、となります

今日で、3日、燃えるゴミが3個出ています


しかし、捨てることは、他人事ではなく、私にとっても大きな課題です
義妹が、「お姉さん、1日引き出しひとつづつ片付ければいいんですよ」と言っていたけれど、
行うは、難し!