義母の食欲 | 野にある花のように・・・

野にある花のように・・・

ちやほやと過保護にしなくても無理なく育つ自分好みの植物のこと、
老いる、ということを気ままに綴る

昨日、帰って来た義母

二週間前に大腸ガンの手術を受けて、病院でも、

、ホームでもおかゆばかりだったそうで、

二階に上がりながらお腹が空いて、空いて、足がふらふらする!とこぼす

確かに、足が少しやせている

家では、ランニングとスクワットみたいなの、膝下をマッサージするもの、と三台のマシーンで足を鍛えていたので、運動不足で、筋力が衰えたのかも?

私が帰るときに、明日は近くの宮崎牛の焼肉屋に連れて行って、と言うが、予約して行かないと難しい店
どうしよう?

今日は、ケアマネ、ヘルパーの会社の人、叔父、
私も呼ばれて、今後のサポートをどうするか?話合い、
叔父が、熱を感知して作動する自動消火器をコンロ付近に早急に設置する!と言うと、「私は、いままで火事を起こしたことはない!」と 言い張る
鍋、ヤカン焦がしの名人

叔父は電磁調理器も持って来てくれたが、200パーセント使わないでしょう

夕方行ってみると、出かけたようで、いない!
一人で焼肉屋に行った?  否、それはない

明日、手術後の検診に行くと言っていたので、
多分、美容室!

7時過ぎに綺麗に髪をゆってご帰宅




焼肉は、明日の検診でドクターに聞いてからにした方がいいとケアマネも叔父も言ってくれたのでほっとする

{DB8F2B95-2360-4FD0-8106-BA25D70C97C1}

左、高岡ぼんたん
右、日向夏みかん


焼肉より、高岡ぼんたんを食べていたい、元長男の嫁