こだわりのヴィオラに感謝 | 野にある花のように・・・

野にある花のように・・・

ちやほやと過保護にしなくても無理なく育つ自分好みの植物のこと、
老いる、ということを気ままに綴る

 

南国も冷えてきました

 

庭人さん、Yuさん、今日は熊本の展示会でヴィオラやパンジーのことを

あつくお話されているでしょうね

 

未だ見ぬ種類の花に想いを馳せながら、、、

今朝届いた市販品のヴィオラを手にとって

今更ながらお二人の作られる苗に感動しています

 

お忙しい中、花がらを摘み、下葉を処理し、完璧な姿で送り出して

いただいたことに、 当たり前ではなく、有り難い事なんだ!!と

 

FullSizeRender.jpg

 

幸せ気分の、日曜日の朝でした