Leave me alone | listen to the music

listen to the music

エレカシと音楽と

ここ数週間新しい仕事の連続で 頭の中はいつもbusy by Superfly 状態だ。。



学生時代、飲食系の仕事、イベントの仕事、単発の仕事、いろいろやったけど何をやっても続かず、


自分は働くのに向いてないんじゃないかとか、

とにかく働くということに対してコンプレックスのかたまりみたいな感じだった。


だけど、4月に入社して、自分に向いてる仕事が多く、とにかくコンプレックスの反動で、何が来ても一生懸命がんばっていたけど、


さすがに、さすがに脳が悲鳴をあげておる。



だがしかし、「できません」とは言えぬのだ。。。



中学時代よく劇団四季の雑誌を読んでいて、


当時、3本の主役を立て続けに与えられた役者さんが


「できませんとは言えぬ。そんなことを言った日には、即、切腹じゃ。」


とつづってたけど、まさに今そんな心境だよ!!



正直、本音ではほんと、leave me aloneって感じだけど、そんなこと言えるわけもないのだ。


わりと今まで常に勉強最優先で、他のことをなおざりにしてきた感じだったけど、やはり社会人になっても仕事最優先になってしまうんだなぁ


なんかもうちょっと恋路に走りたいぜよ・・・


昔っからの知り合い2人に「変わってない」って言われたけど、人間変わらないんだなぁ。でも、そう言われたのはうれしかったぞ。



***



安藤忠雄が前テレビに出てたときに


最後のコーナーで


「後世の人に残したいものは何ですか」という質問を受けていて、


私的には、「人の心に残る建築」とか言うのかなと思ってたら、


安藤センセイが、


「自分の中で精一杯生きる」


とか言ってて、


本当にこの人はかっこいいなと、心底感動した。


今年の目標は安藤忠雄に会いに行くだな。。