夏の大三角形とMASTERPIECE | listen to the music

listen to the music

エレカシと音楽と

NICOの新曲めちゃくちゃ好き。



エレカシの新しいアルバムを買って聴いた。


で、こういうのを正直に言うのはどうかと思うけど、やっぱり私はスタオバと昇れる太陽が一番アルバムとしては好きだなぁ。


こう意見をはっきり言うのは日常生活ではほぼ皆無に等しいわけなのですが、ネットだとなぜか言ってしまうのは顔が見えないからだろうな。


でもこうね、やっぱりね、あーでも一ファンの意見としてだけど、今回のアルバムは宮本さんが主導権を握ってるというか、エレカシのアルバムだから当たり前なんだけど、すごい宮本さんの意向が反映されてるアルバムだと思う。


宮本さんが「曲をこう持っていきたい」っていうのを持ってて、それに向かって進んだアルバムというか、、


大地のシンフォニーはYANAGIMANさんの視点が入ってるのがすごく出てるというか、客観的に宮本さんがプロデュースされてる感じがする。


だから何が言いたいかというと、ただ単にもっと蔦谷色がはっきり出てる曲が聴きたいだけなんだけども。笑


宮本さんと共同プロデュースした曲もすごく宮本さんの意向を蔦谷さんが汲み取ってプロデュースした感じがするけど、でもそれはエレカシのアルバムだから当然正解なわけだけど、個人的にはもっと蔦谷さんがひっちゃかめっちゃかやってる曲が聴きたいという。


でもエレカシの曲で蔦谷さんがひっちゃかめっちゃかやると逆にバッシングが起きそうだから、別の場所で


なんかね、蔦谷さんが「俺が作った!」って曲が聴きたい。


でも大地のシンフォニーすごい好きだなぁ。