南陽市役所ラーメン課(みらい戦略課)を訪ねました | It's My Style!?

It's My Style!?

鉄道旅(鉄道むすめ、舞台探訪など)を中心にブログを更新しています。

「BSさんわ」から南陽市役所へ向かいました。

続きで、今回は南陽市役所(南陽市役所ラーメン課)に向かいます。


▲「BSさんわ」から20分ほど歩きますが、南陽市役所を訪ねました。
南陽市役所は「なんようしのラーメンカードラリー」景品引換所になっています。

グーグルマップ等を見ながら進みますが、ほぼ1本道なので迷う事はありませんでした。


ラーメン課(みらい戦略課)の場所は何処だろうと
ラリー券を持って案内図を見ていると、役所の方が親切に場所を教えて頂きました。
ありがとうございます。


どうやらエレベーターを使って3階へという事です。
ちょっと場違いな気もしますが…(笑)

市長室の前を通り過ぎると、「みらい戦略課」がありました。


▲「みらい戦略課」付近に展示していたカードラリーパネル
「なんようしのラーメンカードラリー」2019年~2023年のパネルです。
いずれも「ラーメン大好き小泉さん」のイラストが使用されていました。

景品の交換について
どこから来たのか等の簡単なアンケートに答えて、景品交換を行いました。

大阪から来たと答えると、ちょっと驚いた様子でした。
ラリーに参加する方は、関東の方が多かったようです。

交換景品
特別企画 全1種 (オリジナルカード1枚+乗車証明カード1枚)

▲ステッカー:ラッピング列車デザイン入り

3カード賞 全3種(オリジナルカード3枚 または オリジナルカード1枚+スキップカード1枚)

▲ステッカー:メインデザイン入り
デフォルメキャラ入りステッカー、ポケットティッシュから選べます。
各先着500名でしたが、訪問時はまだ在庫はあるとの事でした。



▲みらい戦略課前の展示
こちらでも、小泉さんのスタンディパネルが設置されていました。



▲作者「鳴見なる」さんのサイン入りです。(2022年の頃のもの)

こちらでもツーショット撮影をかなり勧められました。
せっかくなので…役所の方に撮ってもらったのは秘密です。

 

また、今年もこのような企画があればぜひ参加したいと思います。

関係者の皆様、ありがとうございました。

撮影日:2023年12月22日

次は、南陽市役所駅から長井駅へ向かいます。