【山形鉄道】南陽市役所駅から長井駅へ | It's My Style!?

It's My Style!?

鉄道旅(鉄道むすめ、舞台探訪など)を中心にブログを更新しています。

南陽市役所で「なんようしのラーメンカードラリー」の景品交換を行いました。

続きです。

今回は山形鉄道「南陽市役所駅」から「長井駅」に向かいます。

南陽市役所駅

無人駅で、利用者は少ないと思われます。
ホーム幅がやや狭く感じられ、訪問時は僅かに雪が残っていました。


駅ノート




小さな駅舎内には駅ノートがあり、チラッと見たところ、

イラストを描いている方が多かった印象です。
自信がないと、こういうのってなかなか描けないですよね…



▲ここから再び、ラーメン大好き小泉さんのラッピング列車に乗ります。




▲長井駅に到着。ここでラッピング電車を見送ります。
雪が降り始めてきました。






▲山形鉄道 長井駅



▲2021年にリニューアル。全国初「鉄道駅と一体となった庁舎」です。
(市役所と駅舎が一つの建物でつながっています。)

イメージ 2
▲2019年訪問時の山形鉄道「長井駅」
 

様変わりしていて驚きました…

撮影日:2023年12月22日

次は、鉄道むすめ巡り(長井駅)です。

 

【関連記事】