鉄道むすめ巡り2023(和歌山電鐵 貴志駅) | It's My Style!?

It's My Style!?

鉄道旅(鉄道むすめ、舞台探訪など)を中心にブログを更新しています。

鉄道むすめ巡り2023

今回は和歌山電鐵(神前みーこ)です。

 

和歌山電鐵貴志川線は和歌山駅と貴志駅を結ぶ路線で、

「いちご電車」や「たま電車」、「うめ星電車」などが運行されています。

貴志駅にはニタマ駅長、伊太祈曽にはよんたま駅長が勤務しています。

 

JR和歌山駅からスタートします。

 

JR和歌山駅で和歌山電鐵貴志川線へ乗り換えます。

 

駅構内での乗り換えで、「9番」乗り場です。

 

窓口で1日乗車券を購入しました。

和歌山駅~貴志駅片道410円のため、1日乗車券を買う方が少しお得になります。

 

 

和歌山電鐵貴志川線 和歌山駅

和歌山電鐵へは約4年ぶりの訪問です。

 

▲たま駅長 重ね捺しスタンプラリーも実施中です。(台紙が無かったので今回はパスです…)

 

▲6月11日訪問時の運行表(大雨の影響により本数を減らしての運行でした。)

・・・訪問の1週前に伊太祈曽駅が大雨で浸かる被害がありました。

 

 

和歌山駅からスタートです。

 

神前(こうざき)駅

▲鉄道むすめ「神前みーこ」のパネルが設置されていました。

 

車内からの撮影です。

二次元コードの設置場所ではありませんが、

神前駅ではスタンプやラッピング自販機が設置されています。

一度は降りてみたい駅ですね。

 

伊太祈曽駅

まずは終点の貴志駅まで向かうため、まだ伊太祈曽駅では降りません。

 

 

貴志駅に到着(和歌山駅から約32分)

▲重ね捺しスタンプラリー

 

二次元コードは改札内、コンコースにあります。

 

 

デジタルスタンプラリー(和歌山電鐵 貴志駅)

 

ニタマ駅長

 

 

SNSクリアカードは、貴志駅たまカフェ(たまミュージアム ショップ)で販売しています。

缶バッジも合わせて購入しました。

 

次は、伊太祈曽駅に向かいます。

続きます。

 

撮影日:2023年6月11日

 

【関連記事】