腸をキレイする食事をしたら
たった3週間で身体の不調がどんどん改善されて
\3ヶ月で-6キロ/痩せた!!ファスティングカウンセラーによる
「簡単ファスティングメソッド」と「正しい栄養の摂り方」で
理想の身体を手に入れる為のお手伝いをさせていただいていいます。

腸活マイスター・食生活アドバイザー・現役エステティシャンの𠮷澤葉子です☺

自己紹介はこちらからご覧ください➡➡➡自己紹介ブログ
 
 
\ あなたのやる気が起きないのはただ〇〇が足りてなだけ!!
 
 
皆さん、エネルギーさがっていませんかー??
 
 
てもありがたいことに、
InstagramやLINEから毎日ちょこちょこ、
健康やダイエットのご質問やお悩みのご連絡をいただくんです。
 
 
その中でお客様と話しているうちにいろいろ聞いてみると、
「モチベーションが上がらないんです」
「やる気が起きなくて・・・」と言うネガティブなお声が多いんです。。。
 

 

原因を聞いてみると・・・
「ストレス・・・」この一言で片づけられてしまうのかもしれませんが…
仕事のストレス、育児のストレス・・・
 
この緊急事態宣言続きで、きっといろんなストレスが積み重なって、
雪だるまのようにどんど大きくなっている方も多いのではないでしょうか。
 
どこにも出かけられず・・・
花火大会などの季節のイベントも無く・・・(´;ω;`)ウゥゥ
そりゃストレスもたまりますよね。。。
 
まだまだ我慢我慢の時期ですもんね・・・
 
実際にそんなそんなお悩みのお客様に私がお聞きすること、それは…
 
「どんな食事されていますか??」
「ちゃんと食べれていますか?」です。

 

 

「え!?食事!?」「やる気と関係ないじゃん」
思った方もいると思いますが、
 
それはなぜか??
 
以前インスタライブでもお話したんですが、
「よしやるぞー!!」とか、
「行動する!やる気をだす!」って感情を作り出しているのって
私たちの「腸」で毎日せっせと作られている「ホルモン」なんですね!!
 
 
実際にどんな「ホルモン」かと言うと???
↓(これは覚えなくてよいですよー♪)
 
・幸福感ももたらすホルモンセロトニン(鶏むね肉に多く含まれるトリプトファンから合成される)
 
・意欲をもたらすホルモンドーパミン(卵や大豆に多く含まれるフェニルアラニンから合成される)
 
・集中力を司るアセチルコリン=(大豆に多く含まれるレシチンから合成される)
 
分かりましたか??
「ホルモン」って、私たちが「食べるもの」が原材料なわけですよ!!
 
 
そして、これらの「ホルモン」を材料は「タンパク質と油」なんです!
 
 
結論から伝えると、
「タンパク質」と「良質な油」が足りていなければ、
やる気・やる動機(モチベーション)が起きないのはあたりまえなんです!!
 
 
私達の気持ちが落ち込んでるときって、絶対にタンパク質と脂質が足りてない!!
 
逆に「糖質中毒」に陥っている方が多い!
(ちなみに、糖質を日ごろから摂りすぎている人ってある理由でネガティブな人が多い!
これ事実です!)
それはまた次の記事で詳しくお伝えしますね。
 
 
女性の場合わかりやすいのが生理前。
 
整理の前一週間って本当に気持ちがどよーん。。ってなりません??
 
眠いし、気持ちも沈みがちだったり、やる気が起きなくてだらだらする。。。
 
 

以前の私も生理前一週間はいつもの自分はどこへ行った??ってくらい別人のように

暗ーい人になりがちでした。