しかも甘いものや脂っこいものが食べたくなって・・・暴飲暴食。。。
 
でもこの仕組みを知ってから、生理前だけじゃなく、
やる気が起きない時にこそ必要な栄養を摂るように意識したら、
生理前のPMSが消え去り、
暴飲暴食もしなくなり、
以前の自分とは比べ物にならない位前向きに生きられるようになったんです。
 
 
身体って本当に正直だな…って。
 
ここからは、じゃあ具体的になにをすれば良いのか??
 
まずはこの2つを意識してください!!
 
①既定量のタンパク質を毎日摂る
成人女性の場合体 自分の体重㎏×1g
例)体重50㌔=50g/日の摂取量が理想です。
 
※お肉は100㌘でおおよそ20~30㌘のタンパク質量が摂取できます。
 
食材そのものの重さ=摂取量ではないことを覚えておきましょう!
 
 
毎食60~80㌘のタンパク質(あわせて手のひら一枚分)を
動物性たんぱく質と植物性たんぱく質からまんべんなく摂るように意識しましょう!
 
 
動物性たんぱく質=お肉類→赤身の豚肉、牛肉、鶏肉、ラム肉、卵、貝類、甲殻類(イカ,タコ,カニ,エビ)
 
植物性たんぱく質=大豆製品(豆腐、納豆、枝豆などの豆類、お味噌、豆乳等)
 
食材選びのポイントとしては、朝昼晩で重複しないようにすることです!
 
例えば…
朝ご飯→卵料理、納豆、お味噌汁で手のひら分摂取
昼ごはん→お肉、豆類、味噌汁で手のひら分摂取
夜ご飯→魚、魚介、豆腐で手のひら分摂取
のように、朝はこれ、昼はこれ、夜はこれ、のようにパターン化すると良いですね!
 
そして2つ目は、
②良質は油を毎日摂る!!
 
短鎖脂肪酸・オメガ3を多く含む油を毎日摂る。
・亜麻仁オイル
・えごまオイル
・MCTオイル
※これらの油は熱に弱く、酸化しやすいのでドレッシングや和え物に使いましょう。
 
私はお味噌汁を飲む直前にティースプーン一杯分たらして飲んでます♪
 
↑にプラスして
・生の青魚(天然のものに限る)
・アボカド
・シソ
も定期的に取り入れましょう!
これをするだけでも、何をやってもやる気が起きなーい。。。ってことが
軽減されます!!
 
あなたの意志が弱いとか以前に、
やる気をだすって思考になる為の「ホルモン」が出てなかったら
「やる気」がでないのなんてあたりまえなんです!!!
そしてたんぱく質がしっかり摂れるようになると・・・
・痩せやすくなる
・髪の毛や肌のツヤがでる
・妊娠しやすくなる
・疲れにくい身体になる
 
こんな良いこともあります♪
 
今すぐスーパーや、お肉屋さん、お魚屋さんで
新鮮なたんぱく質を手に入れてきてくださいね!
 
ちなみに我が家の昨日の夜ご飯はこちら
 
納豆と、イカと卵でたんぱく質をとりました。
卵とトマトって相性抜群ですね♡
 
 
あっ!!読んでくださっているあなた!!
LINE登録お済ですか??
今月限定のプレゼントがあるので、これだけはぜひ受け取ってから帰ってくださいね
受け取りは↓の友達追加ボタンから👇最後の記事を読んでプレゼントを受け取る🎁