今年に入り有難いことに…🥺

以前からブログを見て下さっていた方や

お客様からのご紹介等から

また新たなご縁を頂く機会があり…

ご来店された際に

「どんな方なのかなぁと
ずっと前から気になっていました」と言う
お声を頂いたので

私がなぜ、セラピストになったのか。

今どんな想いでこのような仕事をしているのか

今に至るまでのストーリーを

自己紹介を踏まえながら

お伝えしたいと思い書かせて頂きました✨

少し長くなりますが…

読んで頂ければ幸いです(❁´◡`❁)*✲゚*

ꕥꕹꕹꕥꕹꕹꕥꕹꕹꕥꕹꕹꕥꕹꕹꕥꕹꕹꕥꕹꕹꕥꕹꕹ ꕥꕹꕹ


吉澤 葉子🌿(旧姓 會澤)
よしざわ ようこ

出身 茨城県北茨城市

1988年1月18日生まれ

既婚。

一児の母🤱girl

趣味・美容💄もちろん♡
料理🍽Instagramにたまにレシピ載せてます♡
旅行✈️(スペイン🇪🇸フランス🇫🇷オーストラリア🇦🇺マレーシア🇲🇾台湾🇹🇼韓国🇰🇷インドネシア🇮🇩…等々)
ネコ2匹飼ってます🐱猫好きあつまれー💕
登山⛰父親が山岳ガイドの影響です🥾

ヤギ座🐐

三姉妹の末っ子🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

自営業の社長→父👱‍♂️と国家公務員の母👱‍♀️と
言う、全く真逆の環境で働く両親のもとで育つ。

小学生の頃からなんの根拠もなく
祖母に「私女社長になるからね」とよく言っていたとのこと。笑

小中高の学校の行事🏫等で、企画や制作に携わる事がとても好きだった事もあり、
将来は「イベント企画,運営の仕事に就きたい」と中学生の頃から心に決めていた。

高校卒業後…
「結婚式」と言う女性の人生の中でも特別なイベントの企画・運営に携わる
「ウェディングプランナー👰‍♀️」を目指すべく上京。

都内のホテル・ブライダル系の専門学校へ入学し、「ブライダル科」にてノウハウを学びながらブライダルプランナーの資格を取得。

在学中マレーシア🇲🇾オーストラリア🇦🇺へ
海外留学経験有り。

マンダリンオリエンタル東京
ホテル・ニューオータニ
ホテルオークラ等々…
学校生活の合間に、
数々の名の知れた一流ホテルにて研修させて頂きながら、
一流のサービス、ホスピタリティマインド、接客業務等を学ぶ。

接客がますます好きになる😌🌿

専門学校卒業後…
茨城県内ではブライダルシェアNo. 1の企業へ就職。
ウェディングプランナーとして、何百組もの新郎新婦の結婚式を担当。

その傍ら、
日々の多忙な業務に追われ…
疲労困憊の私に先輩がエステサロンを紹介してくださったのを機に
エステサロンで生まれて初めてのエステを受け、その後通い始める。

19歳の時。これが私の第一の転機だった✨

真面目に2週間に一度のペースでエステに通っていた私。

肌の調子がどんどん良くなり、
変化に驚いたのと同時に、
セラピストの方とのたわいもない会話の中で
「エステってこんなにも心が軽くなるんだ」と毎回精神面でもエステに通う事が支えになっていた事に驚いている自分がいた。

いつか私もこの方の様に
安らぎを誰かに与えられる様な
存在になりたいと思うようになる。

いつもと変わらずエステを受けていた時の事。

セラピストの方に、
「もし興味があったら、自分の美容の為にもエステのスクールに通ってみたら?」と言われ…

その一言に背中を押され…
思い切ってプランナーとして働きながら、
会社が休みの日は都内へ通いつめ…
エステティックスクールでの勉強に時間を費やす。(本来はダメですが…🙅‍♀️笑)

無事に単位を取得してスクールを卒業。

趣味程度に、会社がお休みの日に家族や友人にエステをする生活が続く。


2011年。東日本大震災に見舞われる。

次の日に担当を持っていた新郎新婦の最終打ち合わせの最中に震度6の地震に襲われる。

式場の天井は落ち…
水道管は破裂し…
チャペルは崩れていった…

この震災が第二の転機✨

会社は存続していくものの、
「これはきっと神様が新しい道へ進みなさいと導いてくれてるんだ」と感じ…
退職届を出す。
(基本的に前向きにしかとらえない性格なので。笑)

もっとダイレクトに人の癒しになるような仕事にがしたい。

誰かの助けになりたい。

震災を経験し、そう強く思うようになった。

2011年5月に会社を辞め、
某お化粧品メーカーに就職。
お化粧品の販売店と、カウンセリング業務
フェイシャルエステを主に担当する。

その間、アロマテラピーやハーブにも興味を持ち都内のスクールに通いながら、
𓂁アロマテラピーアドバイザー
𓂁アロマテラピーインストラクター
𓂁アロマセラピスト
𓂁メディカルハーブセラピストの資格を取得する。

化粧品メーカー・セラピストからマネージャーへ昇格し、サロン独立まで漕ぎ着けるも…

毎月ノルマを課せられ何十万と化粧品を売らなければならない現実と向き合い…


以前から「私が本当にやりたいのは、お化粧品を売る事だけじゃない。お化粧品でだけで綺麗になれる方はいない。もっと内面や精神面から美しくなる為のサポートがしたい。」と思い、そこから解剖学や心理学、整体学等を学びはじめ、リンパドレナージュ、疼痛治療学、筋膜リリース等の技術を身につける。

化粧品メーカーを退職。


24歳の時に独立。

女性の為の隠れ家サロン「リブラン」を開業。

そこから更に技術・知識を高めるべく数々のスクールや研修を受ける。

𓂁日本アロマ環境協会 インストラクター
𓂁ワム ハイパーナイフ/シェイプ認定サロン
𓂁シュラメック グリーンピール認定サロン
𓂁エステプロラボ ファスティングマイスター
𓂁内面美容医学財団 妊活マイスター
𓂁リズム 正規取扱店
𓂁マッコイ 筋膜リリース認定サロン
等々…

ブライダルエステ
マタニティエステ
産後ケア
ファスティング
妊活のサポート
様々なお客様とのご縁に恵まれて…

サロンオープンから
今年で9年目を迎えます✨😌


2020年1月〜2020年12月まで産休育休。

2020年2月 女の子を出産🤱

2020年12月サロン再開。

現在に至る。


現在は、今後予定している「年代別・健康的に生きて行く為の食育」「妊娠しやすい身体づくり」「妊娠中に必要なお母さんの栄養について」の為の講座を開催できるよう現在に準備中。


私が心がけている事。それは…
お客様に寄り添いながら、お客様と共に歩んでいく。美しさや健やかさを育んでいく。

二人三脚で一緒にできる方法を見つけて行くこと。

これまで私が時間をかけて学んできたこと。

アロマやハーブ、心理学に基づいた美容・健康方や、内面から美しくなる為の食育など。

私でお役に立てる事があれば、どんな事でも惜しみなく情報を発信して行きたいと考えています。


一人でも多くの方の心と身体の健康の為に😊🌿

最後までお読みいただきありがとうございます😭✨



ꕥꕹꕹꕥꕹꕹꕥꕹꕹꕥꕹꕹꕥꕹꕹꕥꕹꕹꕥꕹꕹꕥꕹꕹ ꕥꕹꕹ

心と身体のメンテナンス✨

女性の為の隠れ家サロン〜Lisblanc〜

セラピスト・サロンの詳細はこちらからご覧下さい😌🌿✨

👇👇👇


Instagramでのみ配信させて頂く情報もありますのでぜひぜひフォローお願い致します🤲😌