大盛米子の感想 | 鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

蘭寿とむさんのご卒業を経てライトな宝塚ファンになりました。平凡な毎日を日記代わりに書いています。食べることが大好きで単純なのに時々変なことを掘り下げ始めますがよろしくお願いします。

ハンサムに呼びかけるというなんか新しいタイトルのドラマ(パート2だけど)


吉田鋼太郎さんと木南晴夏さんとふせえりさんが好きなので見る選択肢しかない。


鋼太郎さんの朗朗とした声の良さよ。あの自信に満ち溢れた話し方、尊い。

声だけで説得力しかない。

この前鋼太郎さんのセリフに

「あったかいゴボ天そばにきざみ油揚げトッピング、おいなりさんふたつ!」ってあったけどなんか聞き入ってしまった。

なんなら録画戻してもう一回見(聞い)た。

鋼太郎さんと木南さんが詐欺師コンビだったら疑い深い私も騙されると思う(なぜ詐欺師設定)

で、ふせえりさんが親玉(しつこい)(言い方)


木南さんの型にはまらない演技。

いい人なのかどうか非常に見定めが難しい女性ぶり。優しかったりキツめだったり暗かったり。

美人なのに変な感じの時もある。振り幅大きくて見逃せないったらありゃしない。


ふせえりさんの怪演。もう言葉見つからない。

普通の役なのに快演と言いたい。

素敵。好き。

もっと出て。いやあの量(って)だから余計良いのか?(わからないのか)(わからない)


昨日の放送で木南さんと元カレの浜田さんの2人が現在仲良くないけど仕事上食事に同席することになったシーンがありました。


2人の取引先役の男性がすごい量をオーダーしていく。

木南さん「そんなに食べきれますか?」

男性「少しずつ色々食べたいんですよ、食べきれるわけないけどその方が飽きないし」


はぁぁぁぁー?

この席誰が払うの?

自分でお金払うから別にいいだろって言われてもイヤだ(感想)

食べ切れる量かどうかは大変重要(私は)

もう別テーブルで!(取引先との食事だけど)


まあ考えて頼んでも食べきれないことはあるかもしれませんよね、私はないですけど。

でも最初から食べきれない前提で頼む人と結婚できない(向こうもできないって言う)

友達にも家族にもいない、頼んだものを残す人。

残すと何か呪いをかけられるのか?レベルに全部食べる。お皿以外(当たり前だ)


だから定食屋さんやラーメン屋さんで初めてのお店の時は入った瞬間から先客のテーブル(の量)をチラ見しながら移動(変なやつ)

安易に大盛頼んで残すとかダサすぎる(と思っている)


…と、ここまで今朝録画を見たところで出かける時間になり、早く続きが見たいモヤモヤ。


あの元カップル(木南さんと浜田さん)も仲良くないけど食べきれないってわかってる量を頼む人は嫌、ってとこで気が合いそう。


色々あって別れはしたけどそういう感覚の合う人同士な気がする。

もちろん人それぞれ、たくさん食べるのがいいわけではないけど、食べ方って人間性出ますよね。


はー早く続き見たい(けど旅先)


TVerって知らないの?と言われそうだけど手元(スマホ)で見るのあんまり好きじゃない、そう、おばさんだから。