とろけてナイト | 鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

蘭寿とむさんのご卒業を経てライトな宝塚ファンになりました。平凡な毎日を日記代わりに書いています。食べることが大好きで単純なのに時々変なことを掘り下げ始めますがよろしくお願いします。

昨日お風呂の話を書いたのでお風呂つながり(の意味は)


クレンジングも色々ありますが

私は

「お肌の調子はデュオですか」(歌)を使ってます。

特にファンてわけではないですがあのCMが大好きで。

でもある日の日帰り入浴施設(何とかの湯、みたいな名前の)に行った際、キンキ(おい)を忘れた。

で、その施設内で購入したのがよく知らない初のクリームクレンジング。


ネトネトするわね(クリームだからね)と思いながらグリグリしていたらだんだん自分がバカ殿になっていく。

クリームも色んなタイプあるんでしょうがどんどんしろーくなっていく。

これはもしや汚れが落ちたら透明になっていく🫥やつ?とグリグリ続けるもののただただ白い。


初めて使ったものなので、これ、どこが終わりかな?もういいのかな?と思いふと隣の友達を見たら

私の顔を見た彼女は

「志村けんみたい」


自分でもそう思っていたけどやはり。やはりそうか。

それを聞いた近くにいた女性が

バカ殿

私を見て笑いをこらえていた。

絶対にこらえていた凝視


志村けんさんは私が子供の頃からお笑いのスターでした。

髭ダンスをはじめ覚えていることがたくさんある。

数年前の春に闘病のニュースを聞いた時まさか亡くなられると思わず…訃報は本当に残念でしたが…


今も白塗り見たらバカ殿って言葉が浮かんでそれは志村けん、ってみんな覚えていて。


自分がいなくなった後に目に見えなくても何かが誰かの心に残っていてそしてそれが笑えることだったら嬉しいだろうな。

…と、思いました。お風呂で。


私亡き後この、こまきバカ殿の絵は友達の記憶に残るだろうか(他にもっといい思い出ない?)

でもやはり

「ほんとに間抜けな人だった」でもいいから思い出してくれたら嬉しいな


脈絡ゼロのとりとめのないことばかり書く私ですが

「デュオぞよろしく」


えっ知らない?…そんな前でしょうか。

確かに5年前ぐらい?と思うと10年前だったりするけどキョロキョロ

やっぱり年齢制限ありブログかもしれない。