必須な才能 旅立ち宣言 | 鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

蘭寿とむさんのご卒業を経てライトな宝塚ファンになりました。平凡な毎日を日記代わりに書いています。食べることが大好きで単純なのに時々変なことを掘り下げ始めますがよろしくお願いします。

はるな檸檬さんのアレ(←)ご覧になりましたか?


詳しくは読んでいただきたいですが、合コンに行って、


自信のあることを聞かれて、<明日海りお様の美しさ>


<早花まこ様の文章力>と答えてしまった、しかしカワイイ


女子(しかしってナンだ)


特技が<宝塚初心者のアテンド>ぷぷぷぷ。


イヤほんと、毎回お見事なはるなさんですが、久々に…


やっぱりヘンなのかも私(たちファン)って、と思ってしまいました。


イイ意味で(イイ意味?)


胸を張って<布教活動>とか言ってしまいますし。


私などこの間、自宅近くの書店で、<グラフ>を読んでいる


女子高生を発見しまして。


重そうなバッグを床に置いて、制服姿で。


思わず近寄ってしまいましたよ(コワイ)


イヤ、どのページ読んでいるのかしら?と思って(だからコワイ)


そーっとのぞくと(おい)


ちーちゃん(蓮水ゆうや)がソコにいたので、おお…と


思いつつ、ニヤニヤしてしまう(←もはや不審者)



昨日も書きましたが、<ベルばら8枚お願い>とか言われて、


ざるそば頼んでるんじゃないんだから!と思いながら、


ドコかに月…月が落ちてないだろうかと(ナイよ)


思ってしまうのもコレ、布教活動の一種ですよね。



しかし合コンで、<宝塚初心者のアテンド>を頼んでくれる


男子なんて、どんなヘンなシャツ着てようと(替えればイイですし)


もう、すごくイイですよね!イヤたとえソレが手段であったとしても。


まかり間違って結婚、ということになっても、


「最初の最初に宝塚のこと、言ったじゃん!」と言い切れる。


そしてそのアテンドは、思い出の観劇になるわけですよね。


<オーシャンズ11>が二人の初デートだったね、的な(笑)


そして女子の方は、まゆさん(蘭寿とむ)がキューピッドだったんだ、


もう、蘭寿さんてば、カッコイイのはもちろんだけど、


腰回したり客席いじったり、彼と私のキューピッドだったり(←)


八面六臂の活躍なんだから、と思うワケですよね(え)


…と、またもやくだらない想像をしながら。。。



この(どの)私と暮らしながらいまだに、


芸名も呼び名もお顔もちゃんと憶えている


タカラジェンヌは<蘭寿とむ><真琴つばさ>だけという、


そんな家族を持つ、わたくし。


「身近な布教は失敗に終わったのね」と仰る方もあるかもしれま


せんが、ちがいます。(大きく出た)


そもそも、家庭内では布教を執り行っておりません。


ナゼならば。


「ファンになる」ためには、才能が必要なのです(えっ)


そしてウチの家族には、その才能、と言って大げさならば、


素養がなかった(って)


それはどんな才能か、というのはまた今度(おい)


わたくしは今日も仕事で明日も仕事ですが!


なんとしても!西に旅立ちます(エヘ)


ええ、台風に遭いに!(誰に宣言)