リュウちゃんに学ぶ。星の夜。 | 鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

蘭寿とむさんのご卒業を経てライトな宝塚ファンになりました。平凡な毎日を日記代わりに書いています。食べることが大好きで単純なのに時々変なことを掘り下げ始めますがよろしくお願いします。

わたくし…ブログをやっていて、内容はもちろん、


あまり自慢できることがありませんが、以前は


「皆さまがつけてくださるコメントがおもしろい」という


ことを密かな自慢にしておりました(他力本願)


コメ蘭(←)を閉じた今は、いただくメッセがおもしろい、というの


を自慢にしておりますが、それは残念ながら、ココでは


公にできない、のが残念で。


時々、お許しをいただいた上で記事にしておりますが(他力本願)


日頃はひっそりと、会社で自宅で電車の中で、笑いをこらえて


有り難く読ませていただいております。


今日、こらえきれず吹き出してしまったのは、昨日の記事の


<リョウちゃんに学ぶ>を、<リュウちゃんに学ぶ>と読み違え、


色気を誇る月組長 腰越乃リュウ様のことだと思った、


という一文でございました。


ロミジュリにおいて、アルジェの男、において、カッコイイパパで


ありダンディーな夫であらせられた越乃さんのことを、


<リュウちゃん>と呼ぶ方は…


イヤ、もしかするといらっしゃるかもしれませんよね。


越乃さんにだって、すっしーさん(寿つかさ)にだって、


イヤ、専科の名手磯野(千尋)さんにだって、初舞台生だった頃はある。


その頃から応援していらっしゃる方は呼ぶかもしれない、


「リュウちゃん」って。


あと…すっしーさんはつかさちゃん?とか?(呼ばないと思う)



ちなみに、わたくしの最初のリュウ様の記憶は、<SP>のお姿です。


黒スーツにサングラス、銃を構えるリュウ様のご尊顔を至近距離で


拝し、図らずも心ときめいた記憶がございます(自白)(時効)(おい)


思えば、わたくしのムラデビュー記念公演(公演言うな)…


そんなことはさておき、


リュウ様に学ぶ…もちろん学ぶことはたくさんありそうですが、


おまえ(私)が学んでどうする!ということが多いかもしれず(笑)


イヤ、あのメイクテクニックは学ぶところ大。


大、といっても雪組に行った彼のことではなく(←わかってる)


今日は流星群が多く見られる日だそうですが、流れる星を見ながら


グラスを片手に、女子を口説くリュウ様…(想像)


その女子は必ずや浮気相手なのだろうな、と想像させるところが


リュウ様の素晴らしさ。と思いつつ、


しかしソコ(って想像)からも私が学んでよいことはナイ(笑)


そしてあの色気。しかしアレはまず、身につかない気がする。


そしてさらに、私が身につけてもイイものか、という気もする(←)


などと考える楽しい夜。


そんなくだらないこと想像を書いているより、 空を見ろ、流星群


(が見られるかもしれないん)だぞ、という話ですが。


イヤほら、今日とれたて(いただきたて)のネタですから!


新鮮なうちに!(って寿司屋さんか)


T様、ありがとうございました。