祝!最後のヒゲ祭り 阪急交通社貸切公演 | 鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

蘭寿とむさんのご卒業を経てライトな宝塚ファンになりました。平凡な毎日を日記代わりに書いています。食べることが大好きで単純なのに時々変なことを掘り下げ始めますがよろしくお願いします。

先日、ヒゲ祭り(←そんな名前ではナイ)が開催されたと


漏れ聞いたので、そうか、私は大空組のヒゲ祭りは観ることなく


終わるのだな(ナニを)


と思ったのですが、楽まで1週間を切った本日の阪急貸切公演、


麗しきヒゲ祭りでございました。


ただ、今日の貸切は雰囲気的に初見(あるいはそれに近い方)が多かった


…のではないか。という会場の反応ではありましたが、


ヒゲでキューを取り扱ったり、女子とイチャイチャしたりする宙メンズに


大変ムヒムヒいたしました。


…と、その前にお芝居<華やかなりし日々>で、大ちゃん(鳳翔大)キング


のアドリブを書かなければ。


花束を持って出てきて、


「ジュディとのハネムーンも夢じゃないな」(笑)←めっちゃ嬉しそう


「阪急交通社で!」(拍手)と言いながら花束の花をいじる


1番子分いちくん(鳳樹いち)はなんとかコラえてましたが、


愛ちゃんは頬が緩んじゃってました。


もう~、アドリブの内容云々より、大ちゃんの醸し出す雰囲気が~


いちくんハリーも愛ちゃんボブも毎日大変…なのではないか、堪えるのに。


司会はゆひさんと同期の紫蘭ますみさん。


「ゆうひ、もう~カッコよすぎ!」


ゆひさん、かなり笑いながら、「知ってます」(笑)


ますみさん「祐飛に唐突な質問したいんだけど。かなり唐突なんだけど」


ゆひさん「ハイ」


ますみさん「阪急交通社で旅に出るならドコ行きたいですか」


ゆひさん「…またおもいっきりベタな質問ですね」(笑)


ますみさん「ベタにいってみました」


ゆひさん「そうですねぇ、なんだかんだで3年ぐらい海外に行けていないので、


舞台三昧の幸せな日々だったので、そうですね、時間が出来たら


とにかく南の島とかに行って、1ヶ月ぐらいなんにもしないで」


南の島…と言われるとハワイとかモルジブとか、


ボラボラ島とか?と想像するわたくしでしたが、違った。


ゆひさん「イタリアの南の島とか行きたいです」


イタリアの。なるほど。シチリアとか?カプリとか?さすが。南の島でも


そっちかぁ…。


浜辺で寝そべって、目だけで女子をおとす?


アランチャを手でもてあそびながら?(←ウルサイ)


それともシチリアと言えば、ということで<ゴッドファーザー>?


ダブルのスーツで?白のピンストライプにサングラスで?(←ウルサイ)


ゆひさんの「ヴォンジョールノ!」も天下一品だからなぁ…などと思う。


ますみさん「じゃあ、カッコいいゆうひを最後の最後まで見せつけて」


ゆひさん「ハイ、見せつけたあとの…(南の島)」みたいなことを


言っていて、ゆひさんらしくてウケました。



それでヒゲの話に戻りますが、

ともちん(悠未ひろ)、みっちゃん(北翔海莉)…あたりは、アゴヒゲまで


つけて、もうなんか、似合いすぎて舞台が海賊船のよう(←)


まっぷー(松風輝)は下級生でもやっぱり似合うな、おっさっつん(風羽玲亜)


のヒゲもいいな、と、それはもう忙しく右往左往していたら、


ちーちゃんのヒゲ顔は、マフィアだった。クールなマフィア。


とーてーもー。カッコイイ。帽子が似合う、そこからの目線がクールで


素敵、&クールヒゲ。


クールなヒゲ、ってどんなヒゲさ、と聞かれても説明できない(できないのか)


ですが、とにかくカッコよかったです。


カチャ(凪七瑠海)は、ヒゲの形なんでしょうか、


中国の人に…見えた。もっと言うと、中国の詐欺師…(おい)


本当にヒゲって色んな形があるんですね(今日知ったのか)


舞台上の男(役)が全員ヒゲ、ということになると比較もできる(するな)



一方。口元がいまひとつ気になっているような下級生や、なぜか


普段は閉じているお口がすこし開き気味になっている人などもいて、


それはそれでまた見応えがあるというか。


ヒゲ、ってつけたことありませんけれど(普通の女子はナイ)


つけ慣れるまでは、やっぱり気になるんでしょうねぇ。


まぁ当然、ゆひさんのヒゲは言うまでもなく素敵でした。


ヒゲをつけると気持ち、ほんの気持ち胡散臭くなるのも


ゆひさんの魅力ですよね(イヤ本当に)


クールでクレバーな人がヒゲをつけるとそうなんです、きっと(おい)


そんなわけで、クールガイでナイスガイな大空祐飛率いる


宙組の最後のヒゲ祭り、トコトン楽しませていただきました。