夏の男役 | 鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

蘭寿とむさんのご卒業を経てライトな宝塚ファンになりました。平凡な毎日を日記代わりに書いています。食べることが大好きで単純なのに時々変なことを掘り下げ始めますがよろしくお願いします。

夏休みの計画を立てたりする人も出てきたオフィス。


忙しければ忙しいほど、休みや旅行に思いを馳せたりしますよね。


「旭山動物園に行きたい」という人がいてその話題で盛り上がりました。


みんな大好き北海道。


わたくし、もし自分に前世があって日本人だったならば、きっとココに


住んでいた…かのもしれない、と思う場所が


北海道と長崎で(ナゼ2箇所)


イヤ、それぐらい好き、ということなだけなんですけど(おい)


親戚も友達もいないのにそんなに?という回数、季節を問わず


プライベートでも何度も行っているのですが、


話題の旭山動物園は行きたい行きたいと思いながら、まだ行ったことがなく。


行った人の、白熊が水に飛び込むところがどうで、サルをさかさまから


見たらどうで、という話を聞いていたのですが、ペンギンがかわいくて、


という言葉が耳に入ると、


<ペンギン>→水族館→5月27日千秋楽<長い春の果てに>(←脳の連想経路)



あの日さおたさんパパ(高翔みず希)に


「母さん、海遊館に行かないか?」と聞かれて


じゅりあママ(花野じゅりあ)が


「いいわね~!私、アレが好きなのよ、アレ」と言いながら


縦に泳ぐ姿。


魅惑的な引き締まった腰の辺りで両手をヒラヒラさせながら縦に泳ぐママ。


ママ「コレ、名前なんていったかしら」ヒラヒラヒラ。


若干呆気に取られている息子ステファン といえば


もちろんまゆさん(蘭寿とむ)


ママはそんなステファンにお構いナシでヒラヒラしながら


「コレ、なんていったかしら」とステファンを見るも、息子無返答(笑)


ママ「ステファーン、コレ、コレなんていったかしら、クリ…クリ…」(笑)


フラれてハッとしたステファン「なんだよ!」(笑)


ほぼ素の微妙な笑顔も麗しく、


「クジラ?」「マンボウ?」と必死に連発するも首を振るパパとママ(笑)


「なに?エイ!?」 とステファン、いやもはやすっかりまゆさん、顔がマジ(笑)



諦めたママ(かパパ)「クリ…オネ…」(笑)


そのまま縦に泳ぎながらハケていくママの後姿が、やや力なく見えたのは


気のせいか(笑)


あの時、会場がまゆさんに向かって全員で「クリオネ、クリオネ」と


心で叫んでいたと思うのは私だけでしょうか。


心がそんな、2週間前に戻るとともに、ステファンかっこよかった…


次回のショーは燃えるんだよね、燃え上がるんだよね!(←想像)


夏だもんね、夏の男(役)だもんねまゆさん!(←心の中)


ちなみにもう、その場の旭山動物園の話は聞いてナイ(おい)


ハマくん(輝良まさと)のグランパ、素敵だったなぁ~、からの、


ハマくん、バーベキューが好きでマイトング(BBQ仕様の)があるって


言ってたなぁ、トングを尻ポケットから取り出す仕草がハマってたなぁ、


そう思うとハマくんも夏の男(役)だなぁ、などと思う梅雨ど真ん中の


東京ですが、今日は宙新公、見事に晴れました。



宙新公メンバーで、夏の男(役)と私が思うのは…


いちくん(鳳樹いち)…は新公卒業したんだった…。ので。


かけるくん(風馬翔)とそらくん(和希そら)です(←独断)