春なのに 懐寒し 全ツ前 | 鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

蘭寿とむさんのご卒業を経てライトな宝塚ファンになりました。平凡な毎日を日記代わりに書いています。食べることが大好きで単純なのに時々変なことを掘り下げ始めますがよろしくお願いします。

「お金、余ってるの」という方もいらっしゃるでしょう。


ファンのあり方にも色々あって、体を使う人、頭を使う人、


そしてお金を使うのも立派なファン活動ですよね。


その活動のあり方をお互いに批判しあっても始まらない。


それぞれのやり方で応援すればいいじゃん、と思う私です。



それはもう、全部使えるに越したことはない。


「よろしくてよ、わたくしにお任せくださいな」(←ナニを)


とか、言ってみたい、私も。


しかし!使うほどの頭がなく、ましてやつかえるお金も少ない


わたくしは、体を使うしかナイ(笑)


一公演を両手の指以上軽く観るからお金がナイんじゃないのか、という


話はちょっと置いといてください(おい)


花組以外は、一公演1観劇、にしたらどうだ、というアドバイスも


ちょっと置いといてください(コラ)



ですから、体を使って立ったり座ったりするのと、劇場に行って赤い椅子に座る


わけですが、でもその…


赤い椅子に座るのにお金がかかるじゃないですか(当たり前)


8500円を10回…観たら…えっ…( ̄□ ̄;)


苦悩、しますよね(笑)


全ツ、私だって「今年の春は花組と旅をすることにしたの」と言い切りたい。


でも、お金ばかりではなく、お休みの日ばかりではナイですよね(当たり前再び)


それがお金につながるわけですし、おろそかにはデキナイ。


全ツの計画、もう完璧ですか?あっちとあっち(どっち)の準備も?


私はまだ、ネフリュードフさんばりに苦悩しております。


この日とこの日はムリでしょ、


ココはあれがあるからアレでしょ(←全然伝わらない)


コレ、誰に頼む?(←自分に聞いている)


<シャングリラー水之城>の時、どこをどうやっても遠征できなかった。


観劇された西の友達やブロガーさんの雄たけび(?)を聞いて、


観たくて観たくて、ギリギリと歯をかみ締めました(笑)


あの時、歯茎を少し傷めた気がします(笑)



緻密・こまめ・几帳面…の対極に住んでいて、数字に著しく弱い、という


業病を抱えたわたくしは…


節約、ということがわかっていない、と思われ。


節約しよう、という気持ちがナイわけではないので、最近<節約ブログ>とか


読ませていただいています。


目からウロコのエピソードに、へぇぇぇ~!すごーい!と感動するばかりの段階


なのが残念ですが、


宝塚資金を捻出するために、節約できるところはしようかな~


…と、思い始めています。


…その宝塚を減らせばイイんじゃないの?というツッコミをなさる方は…


きっといらっしゃらないハズ!(笑)


そんなわけで某ブロガーさんが出された節約本がほしい。


たとえ実践には漕ぎ付けられないとしても(おい)



今日は仕事でしたが、終わって軽く一杯、の前に


閉まってしまうから本屋さんへ行きたい、という私に


同僚もつきあってくれました。のですが…。