女優・情熱・神業 | 鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

蘭寿とむさんのご卒業を経てライトな宝塚ファンになりました。平凡な毎日を日記代わりに書いています。食べることが大好きで単純なのに時々変なことを掘り下げ始めますがよろしくお願いします。

某ブロガーさんから、


「グラフのまゆさん見ましたか、ヤバいです!」と


わざわざメッセをいただき、ながらも、


確認が今日になってしまったかなめです。こんばんは。



「キリヤンさよならかぁ…まりもちゃんもさよならかぁ…」


なんて美しい二人、トップさんに限らずですが、退団を発表した


生徒さんの、後光が射すようなキラキラなオーラ、


本当に美しいですよね。


すみ花(野々すみ花)の、モンペ姿と麦わら帽子の似合うこと…


さすが女優、と思ったら


鬘は自ら持参のブツだと聞いて、その女優魂にアタマを下げつつ、


「予科トンボ事件」や「畑での発声練習」、2人でのショットで


すみ花がちょっとヒザを曲げているあたりに笑いをこらえつつ…。


でも1番ウケたのは、ミッキー(天寿みつき)とすみ花が


その農作業姿のまま、座って対談を続けたというショット。


なんか…後ろにミカン山が見えてくるような…ちや姉が背負いカゴ姿で


「おーい!」とか、あのイイ声で叫ぶのが近づいてくるような気さえする(笑)


つくづく、惜しい女優がまた1人宝塚からいなくなってしまうと思うあたり、


これから続く退団公演に、すでに元気をなくしているでしょうかわたくし。



…と思ったら、噂のページが。はい、コチラ↓


(4コマ漫画(?)の後ろ2コマです。ぜひ書店で上の2コマもご覧ください)




水の影-DSC_1205.JPG



この漫画だけでも、あの<神スナップ>を思い出して


キャ~!と思いますよね。手を叩くだけでカッコイイとは


いったいどういうことだろう、と思ったりした(人もいた)あの場面。


あまりのカッコよさに、ついうっかり、マネしてみた方もきっとたくさんいら…


いらっしゃいますよね?(え?)


そして4コマめの絵の証拠写真(?)が、はいコチラ↓



水の影-DSC_1203.JPG


神の反り(笑)


蘭ちゃん(蘭乃はな)といい、まゆさん(蘭寿とむ)といい、


花トップコンビは神業をお持ちですよねぇ。


今月号も、見所満載のグラフを…これからゆっくり堪能いたします。


万が一未見の方がいらしたら、ぜひ皆さまもご一緒に(笑)


…どうでもイイ話ですが、赤唐辛子のクエストのお洋服、この場面に


一緒に出られそうなお衣装(違う)ですよね…(←ほんとにどうでもイイ話)