「また意味がわからない」というささやきが聞こえるような
気がするかなめです、こんばんは。
今日の東京はほぼ1日雨でした。しとしとと降り続く琥珀色の 雨。
一雨ごとに暖かくなると言われる春ですが…
自分の気持ちだけで言えば、今はやめて~。雨、やめて~(笑)
花組は去年までの5年、観劇が手薄になっていた(以前と比べての話)
なので下級生に弱い、そんなわけで花組生絶賛確認応援中、でもある
花組公演ですが(´0ノ`*)
<カナリア>で大抜擢大活躍だったマイティー(水美舞斗)のダンス、イイです
よねぇ。
パワフルなダンスに、悪そうなニヤリ、がカワイイというかカッコイイというか、
つい目を奪われます。思わずコチラがニヤリとしてしまう。
るなちゃん(冴月瑠那)のダンスも、イイ。とても、イイ。
華があるというか表情豊かというか、るなちゃんもキレ味のいい踊りを
しますよね!
よっちと一緒の場面に出ていることも多いので、えーっと、るなちゃんと
よっちとどっちみよう、今日は!と思ったりします。
なので、同じ角度で観られる場所にいてくれるフィナーレの総踊りはとても
有難いんですよねぇ(笑)
そんな、私の中では甲乙付けがたいよっちとるなちゃん。
ビールのCMで「キレ」と聞くと、「よっち」と答えそうになる(イヤほんと)
子供のころ、「キレがあるのにコクがある」みたいな惹句のCMありましたよね。
クラスの男子が、そのCMを「○さひ・すうぱあ・どらーい」とよくマネして
いました(笑)
キレがあるのにコクがある(←2回目)まさによっち(笑)
従者のキレッキレダンスには、酔わせていただきました。イヤ従者みんな
すばらしいキレ味でしたけれども、前列でお手本のように踊る、常にブレない
男・よっちには大拍手だった…。
そんなよっちとるなちゃん、若手ダンサーキレ味部門において右に出るもの
ナシ(←私見)と言う意味で、ゾーリンゲン・ブラザーズと呼びたい(おい)
イヤなんなら、ヘンケル・ブラザーズでも(どっちでも同じだから)
今日の総踊りも、あの3回続くダブルターン、よっちとるなちゃんは
クルクルクルッ!と美しく回っていて(イヤ皆さん美しいんですけど)
は~あんな風に回れたら、一生回ってるな、私(おい)と思ったり。
ショーのオープニングで、ダルマいちか(桜一花)をリフトして回る
よっちのターンの速いこと!
今回のショー、ダンサーがたくさん踊っていて、よっち、まぁくん(朝夏まなと)
だいもん(望海風斗)、るなちゃん、などはトップさんかと思うような短い時間での
早替わりがあったりしますよね。出ずっぱり。
まゆさん(蘭寿とむ)なんか、さっきアヤしい感じで蘭ちゃん
(蘭乃はな)を抱きながらセリ下がったのに、もうニコニコパーン!って
笑顔でセリ上がってきた!とか、さっき上手から消えたばかりなのに
もうあんなとこにゆったり座ってる!?しかもすぐ歌う!とか、毎回驚く(私が)
いくらなんでも早替わりが速すぎるんじゃないだろうか、と思うほどです(笑)
「あそこに座ったときは全力ではーはー言っているけど、ライトが当たったら
大丈夫なんです」なんて聞くと、素敵すぎる!と叫びたい(笑)
裏側は大変だろうなぁと思いつつ、まゆさん(蘭寿とむ)はじめ、ダンサーの活躍を
たくさん観られて嬉しいですよね~。
明日はいよいよ千秋楽です。増えてしまった退団者を見送る日比谷に、
どうか雨が降りませんように。