いまっちにサヨナラ  | 鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

蘭寿とむさんのご卒業を経てライトな宝塚ファンになりました。平凡な毎日を日記代わりに書いています。食べることが大好きで単純なのに時々変なことを掘り下げ始めますがよろしくお願いします。

いまっちと目が合った。


錯覚ではなくて目が合った(無理やり合わせたとも言う)


春の幻…ではなくて確かに合った(←しつこい)


…と、思っている(イヤ思いたい)かなめです。こんばんは。



その日は限りなく下手に近い前方のお席だったので、


「フィナーレはいまっちガン見」と決めていました。


今日は、いまっちにさよならを言うのだ(←誰)



フィナーレ、ものすごく、近い、いまっち。


2階席に優しい微笑を投げかけるいまっち。


しかし人の目線の波に逆らって、鋭角に左を見つめる私(笑)


いまっち、2回見てくれた(たぶん)…ような(←弱気)


目が合った上に目を細めて微笑んでくれた(たぶん)いまっち。



もっともっと歌を聴きたかった。ダンスだって観たかった。


今回卒業するなんて夢にも思わなかったから、すごく残念、惜しい。


でもきっと、やりたいことがあるんだと、進みたい道ができたのだと、


自分に言い聞かせて見送るしかできない、宝塚ファン。


退団者にいまっちの名前があったとき、ファントムの新公を観られなかった


ことをどれほど悔やんだことか。


無理しなかった自分のバカ。


こういう気持ちを経て、つい、チケットを買いすぎてしまうんですよね(言い訳)

従者(@ファントム)ありがとう、陪審員(@復活)ありがとう。


従者ダンスは、いまっちとよっち(月央和沙)、いつもどちらを観ようか


楽しく迷いました。


ショーでひめか(月野姫花)とのダンス、素敵でした。


娘役さんと組んで踊る時、少し下斜めに見せる横顔がカッコよかった。


まゆさんが宙に移ったことで、どうしても手薄になってしまった花組観劇。


なので花下級生に弱い私(今も)でしたが、いろんな才能に満ち溢れ、


短い間だったけれど楽しませてくれた真瀬はるかさんに、まだあと数日あった


けれど、近い場所から、心の中で感謝と別れを言いたかった。



…はー。花組公演、あと残り2日ですね。


千秋楽は…誰も辞めなかったら、ほっとした楽しい幸せ気分倍増なのに。



いろいろな才能で咲き誇る宝塚の花、いつかは散る花だからこそ美しい、


卒業のたびにそう思おうとするわけですが…やっぱり…


早いよ~いまっち(泣)