本日節分につき… <オーシャンズ11>の鬼は誰 | 鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

蘭寿とむさんのご卒業を経てライトな宝塚ファンになりました。平凡な毎日を日記代わりに書いています。食べることが大好きで単純なのに時々変なことを掘り下げ始めますがよろしくお願いします。

今日は節分ですよね。


豆まき、なさいますか?私は必ず毎年するのですが、


たまに節分にも関わらず、家族が12時すぎることがあり


そういう時はき~っ!となりながら1人でやっています。


こういうのは縁起モノだからね、と祖父母に言われて育ったので、


なんとなくやらないと気持ちわるいというか。


星組さんにもそんな人がいるのかいないのか、知りませんけれども(おい)


今日のアドリブは節分尽くし、でした。



オーナー部屋のアドリブ。


そういえば前回はみきちぐさんの「宝塚ごっこをしているんだ」から始まり、


「あなたも参加する?」 「もちろん!」


男役ポーズをきめるねねちゃん(夢咲ねね)


さゆみサン(紅ゆずる)もこう、耳から頭をシャッシャッシャとやる(←わかりにくい)


キメポーズで拍手を浴びてました。


今日は、「今日は節分だから、誰が鬼か、相談しているんだ」


「あなたは誰がいいと思う?」「もちろん!」と叫んで


ガッ!と上手のさゆみベネディクトを振り向くねねちゃん。全員それに倣う。


そして、自分を指差して「…オレが…鬼?」と情けなさそうに呟く


ベネディクト。

拍手を自ら煽りますが今日は団体さんが多かったせいか、もひとつ拍手が少なく…
拍手がもうちょい多かったら、やってくれたんじゃないかなー、鬼(って)



マヤさん(未沙のえる)は、


「今日は豆まきだ…コレやってみな」(←もう笑っている)


「おには~そと!(←下手にまくフリ)ふくは~ウチ!(←上手にまくフリ)」


そのあと、しゃがんで、急いで、左右の豆を集める(フリ)


大きな体をかがめてしゃがんで集める(フリ)ちえちゃん(柚希礼音)が


かわいくて、ファンの方は倒れたことでしょうねぇ…・。


そのあとマヤさんはちえちゃんを指差して、「鬼だ~~~!」


みんなが鬼だ~と指差す中、ちえちゃんは笑いをこらえながら


うわ~~!と鬼のマネを(笑)


しーらん(壱城あずさ)はそのあとのアドリブで豆をまき(笑)さらに


ちゃんと拾って…その拾った豆をれみちゃんダイアナ(白華れみ)に


投げるフリ(笑)


ちゃんとれみちゃんは「きゃ!」とよけてました(笑)




突然ですが、マヤさんの「アハーン」と「ンフーン」の中間のやつ(←さゆみベネディクトに
何か言われて答えるときの返事)と、エルチョクロで踊ったあと、「その前に!ちょっと休憩~」というところが


とても好きです。


エルチョクロといえば、はるこちゃん(音波みのり)はじめあそこの踊り子ちゃんたち…


某ブロガーさんに「半尻」と教えていただき楽しみにしていたのですが(おい~!)


本当にアレですよね、脚を越えた思い切った場所まで切れ込みが(←オヤジすぎる表現)


かわいこちゃんたちが、そのうえ網タイツで赤毛のカツラ。


腰をくねらせて踊られた日には、オヤジでなくてもくぎ付け、ですよ


ねぇ?


カツラといえば、今日のDr.ジョンソンはそれこそ思い切ったカツラ。


ハゲじゃなくて、前頭葉の部分だけバーコードで、その後ろはまっさら(毛ナシ)


なのに裾の方から耳にかけてだけ天パな感じでモシャモシャしているヤツ。


個人攻撃になりそうなのでアレなんですが、言語学者で、ああいう髪型の


先生がいましたよね…。


さゆみベネディクトったら、ふしぎそうにそのモシャモシャ部分を触ってました(笑)


それをふりはらいもせず、心臓マッサージのふりをするとよこさんに大ウケ。


カツラといえば、れみちゃんのフィナーレのカツラも何種類あるのでしょうか。


4回観て、3種類あったような気がする。そういうところも気合が入ってて


素敵だな~と思いました。


でもアレですよね、さゆみベネディクトに渡されたリングの、中味を見ない時点で


ねねちゃんテスにその気はナイですよね。


「見ないんだ!」「椅子に置いちゃうんだ!」と思いました。


受け取らなくても好きな人からだったらちょっと見たくないだろうか…と


思うのは私が強欲なのでしょうか(笑)


インタヴューのあと、「よく頑張った」なんて口パクでほめてるテリー・ベネディクト。


ダイアナにブチ切れられながら、リンゴの木も作らせた のに。


ラスベガスのスーパーマンテリーも、コケティッシュドールねね テスには


かなわなかったという感じが…とてもおもしろかった(おい)です。


豆まきと言えば、先ほどニュースをみていたら、


「豊川稲荷でIKKOさんや○○さんが豆まきをしました」 という画面で


マミさん(真琴つばさ)が画面にうつってました(笑)


マミさん今日は豆まきをされたのか~!なんか、マミさんが「鬼はそと!」


と言ったらほんとに鬼、来なそう、と思ったわたくしでした。



マミさんの迫力には及びませんが、私も豆まきしよう~っと。


皆様のおうちにも福が来ますように。