羽を全ひっくり返すパワージェンヌ が率いる星組さんのツボ。 | 鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

蘭寿とむさんのご卒業を経てライトな宝塚ファンになりました。平凡な毎日を日記代わりに書いています。食べることが大好きで単純なのに時々変なことを掘り下げ始めますがよろしくお願いします。

星組さんのツボ。


とよこさん(涼紫央)ラスティが粋でオシャレでカッコイイ。


そしてDr.ジョンソンへの変装。短い時間なのにたまらん。


あのハゲヅラとものすごい眉毛。夢に出そうなインパクト。


経験豊かな上級生にああいうことをやらせるともう、その


なりきり度といい思い切った扮装といい、素晴らしいですよね。


前傾での歩き方、「あい、どいてどいてどいて~!」叫び方、


腕の回し方、ああいうおじいさん、いるいる!と言う感じ。


その前に、マヤさん(未沙のえる)ソールが倒れたと聞き、


「なんだと~人騒がせなじじいだ」という時のさゆみサンベネディクト


(紅ゆずる)が若干泣き顔にみえるのもイイですよね!


そして「どいてどいて~!」と叫び続けるとよこさんに


壊れ気味に「うるさいよ!」と怒鳴るところもツボ。おもろい。


さらに言うと、さゆみサンはキメ顔のとき段違い眉になるのも好きです(笑)


壊れ といえば、れみちゃん(白華れみ)のキレっぷりも


素晴らしいですよね!ああいう演技で破綻せず、ちゃんと笑いを


とれるって、本当にうまいということなんでしょうね~。


<メイちゃんの執事>のコワイ役も、ノバボサのブリーザも


大熱演で、でも浮いたり突っ走るだけではない印象が、芸達者な


イメージですよね。


あああと、いきなりオープニングの話でナンですが、


ちえちゃん(柚希礼音)ダニーが囚人服から一気にスーツに


変わるところもあまりにもカッコイイし、そのときのじゅんこさん(英真なおき)


弁護士もさすがの渋いうまさ。


ねねちゃんがフィナーレであのながーいのを引きずってきて、


それを3人(ともみん、さゆみサン、真風くん)がひっぱり、その後処理する


ところも、あまり見慣れない景色だな~と


お口ぽかんと見てしまいます。


さゆみサンというのは一見とてもクールに見えるけれども、


ドアの開け方とか、そのときの布(ねねちゃんの)のたたみ方に


神経の細やかさを感じます。大階段をおりていくねねちゃんに


微笑みかける笑みにも余裕があり、なんだか上手側に消えていくまで


目で追ってしまいます。


まるっきりのダウンスタイル(ヘア)でデュエダンを踊るトップ娘役を


見るのも珍しいことなので、髪をふりながらかわいらしく「カモーン」(←)


と言う感じで笑うねねちゃんにもくぎづけ。


(あ、My初日のヘアはアップスタイルでしたけど)


星組コンビも、本当に楽しそうにノビノビと踊りますよね~。


そしてキスシーンがちちちちちかい!


ねねちゃんの首筋から髪をかきあげる、ちえちゃんの手がセクシー。


セクシーなちえちゃん率いる星組さんは、日ごろからウインクも


多いのでしょうか。


昨日は3列だったのですが(私が)、飛ぶ飛ぶウインク。


しーらん(壱城あずさ)、みっきー(天寿光希)…


そしてなんといっても、ちえちゃんのナイアガラ全ひっくり返りお辞儀(←)。


あんな全ひっくり返りで羽の先が舞台にベローンとなるの、初めて見ました。


ふかーくお辞儀して全ひっくり返りの羽をぐいっ!と持ち上げてニヤ、


とするちえちゃんパワー。もはや、パワージェンヌと呼びたい。


昨日はその羽もひときわものすごい勢いで、ご観劇の同期まさみちゃん


(美羽あさひ)も大喜びでした。


星組さんを2回半観劇して思うこと。


「私はかなりみっきーが好きだ」「渋いじゅんこさんもおもしろいじゅんこさんも


好きだ」 「とよこさんの大人度はハンパない」「ともみんの脚が好物」(おい)


「それからさゆみサンも好きだ」 「ちえねねももちろん好きだ」


「でも今回の出演者では1番マヤさんが好きだ」ということで、次回My楽


ではたっぷり泣かせていただきたいと思います。