カメと呼ばないで | 鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

蘭寿とむさんのご卒業を経てライトな宝塚ファンになりました。平凡な毎日を日記代わりに書いています。食べることが大好きで単純なのに時々変なことを掘り下げ始めますがよろしくお願いします。

連休明けの今日はまたずいぶん暑くなりましたよね。


コレで逆にまた体調を崩す方が出るのではないかと…


あまりの気温差に体が付いていかない人も多いようなので、


どうぞ皆さま、お気をつけ下さいませ。



今日は仕事帰りに、会社近くのマッサージへ行ってきました。


バリバリと音がしそうな首肩をほぐしてもらおうと思ったのに、


「○○さん(私)、この背中はいったいなにをしたんですか!」


イヤ、なにも…日常生活。


「カメって呼びますよ」……うつぶせになったまま、笑うと息が


苦しいですね。


だけど カメって呼ぶ と言われたのは初体験だったので(笑)


「相変わらずパソコン、よく使うんですね?」…ハイ。とても。


ため息をつきながら、ずーっと背骨や肩甲骨辺りをいじる担当者さん。


「あの、ふくらはぎも結構お疲れなんだけど…」と言ってみましたが、


「体は全部つながっていますから、背中が問題です」


とバッサリ斬り捨てにあいました。ハイハイ、お任せいたします。


ああ、でも終了したら背中が軽い~甲羅が取れたわ、本当に~


羽が生えて~西にも飛んでいけそう~


この感じだと広島あたりまでいけそうだけど、兵庫で止まらなきゃ~


(熱に浮かされた病人のうわ言なので、聞き流してください)




気づけば今日はもう<誰がために鐘は鳴る>初日1ヶ月前ですね。


ココからの1ヶ月が、きっとあっという間なんだろうなぁ。


今更ですが、愛ちゃん(愛月ひかる)新公初主演、おめでとうございます。


りくくん(蒼羽りく)主演に続き、また93期主演。楽しみですね。


願わくば、ラストチャンスとなる芸達者いちくん(鳳樹いち)の真ん中を見たい、


…と思う気持ちはありましたが…。


でもまゆさん(蘭寿とむ)の役、いちくんがどんな風に仕上げてくるのか、


とても楽しみです。ガンバレ!体育会系男前!



最後の休演日を終えられた東宝花組さんも、


明日から楽に向けてますます盛り上がることでしょうね。


卒業される絵莉千晶さん、花峰千春さん、


それぞれのこれからの道も、光り輝きますように。


そして花組を飛び立ち雪組へゆく、まっつ(未涼亜希)の未来に幸あれ!



宙組も、花組さんも、みんなケガも病気もなく…


どうか元気で、無事に初日と楽を迎えられますように。