優雅に憧れて | 鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

蘭寿とむさんのご卒業を経てライトな宝塚ファンになりました。平凡な毎日を日記代わりに書いています。食べることが大好きで単純なのに時々変なことを掘り下げ始めますがよろしくお願いします。

久しぶりに二子玉川の高島屋へ行き…


買い物をすませたら人ごみから脱出したくなり…


お茶だお茶!と歩き出して…久々にCHI-CHI CAFEに行きました。



水の影-201008301556000.jpg


このレモネードの中に入っているレモンがすごくおいしくてですね…


すっぱいものが苦手な私も、バリバリ食べ(笑)


クエン酸補給いたしました。



窓際に座って木々を眺めたりしていると、気持ちも悠河、


イヤ優雅になり、ものすごくお金持ちになったような誤解が心に生まれ(笑)


あら…会社ってなんだったかしら、と思ったり…しないですよね~。


ちょっと言ってみたかっただけです。エヘ。


鎌倉在住の友人、まぁ私の友人には数少ないお嬢様なわけですが、


「銀行がこんでいて~」


「今日はダメでしょ~(25日)」 と話していたら、


「どうしてダメなの?」 「25日だから」 「ああ、お給料日?」「そう」


「それならお給料日の前におろしに行けばいいのに」 


と仰り一同静寂、という逸話がありました。


一般的に、お給料日の前には口座にお金がナイのだ、ということを


説明しなければいけないという…


大体ものすごくお金持ちの方は、お金の出し入れもなさらないような。


上流階級の方々にとって、バッグはアクセサリー、皆さま小さな


バッグでお出かけになり、めったなことではバッグをあけたりせず。


そういう方は、チケット争奪戦も、ナイ…←重大関心事


「お願いね」 「行ってみようかしら」 というだけで事が足りたりする。


も~チケット○あの電話つながらな~い!なんてこともナイ。



なんて考えている私のバッグは当然、庶民サイズで。


たまのお出かけに小さいバッグを持とうものなら、ぎゅうぎゅうに


つめて型崩れしたりして。おしゃれ、台無し…


コレ持ってて頂戴、と振り返ったところでメイちゃんの執事もいない(笑)

というわけで庶民のオヤツを買って、実家に行きました。



水の影-201010101605000.jpg

たい焼き、どら焼き、バームクーヘン。でもこれみんな、


ワンちゃん用です。実家のバカ犬、あげてもあげても


ほしがるので、満腹中枢のマヒを疑いつつ、


そんなわけで太り気味なので、カロリー控えめで(笑)



バクバク召し上がるのにスリムなジェンヌさんを見習って、


イヤ、ジェンヌさんちのあのワンちゃんやこのワンちゃんを見習って、


たくさん動き、元気でいるように、と語りかけて帰ってきました。


という私は、自分のお財布を開けないですむのをいいことに、


おすしを山盛り、ここぞとばかり食べてきたのですが…


ジェンヌさんを見習わなければならないのは私か(;^_^A


おすし屋さんで、あ、イクラ…、あ、ウニ…とまゆさん(蘭寿とむ)を


思い出したりなんかして(←バカ) 


このウニよ、お稽古中の君に届け!なんて(←アホ)



でも、たくさん食べるのも、親孝行ですよね~(育ち盛りか)