こんにちはにっこり



一回書いたの消えてました驚き


今日は朝からWaist Shape+受けてきましたにっこり

多分2回目です。






身体のチェック

サークルを足に挟んで胸式呼吸

サークルを抱えてピラティスボールを足に挟み上半身を捻る

横になって片足上げながら片足の踵でフットバーを押し戻し

腰の後ろにピラティスボールを入れてフットバーを押し戻し

ボックスに座ってサークルを待ち上体を倒して起こす

倒して捻るバージョン

サークルを頭上にあげて上半身を倒して起こすバージョン

サークルをそのままで上半身を回す

ストラップを足にかけて上半身を起こしたまま膝を引き寄せる

腰を立たせて手を上げ下げ

ボックスの上に座って上半身を横に倒す


空中で四つ這いみたいな感じになり、プランクからダウンドックみたいなポーズ


クールダウンの股関節のストレッチ




すみません。ざっくりです。




前回よりかなりましにはなりましたが、とてもキツかったです。


これ定期的に受けたら腹筋割れると思います昇天





お腹周りの筋肉全部鍛えられるレッスンです。


腰痛予防にもいいみたいです。






その後は背中美人ヨガ。


数日前に受けてはいるのですが、良い時間帯がなかなかレッスン数が少なかったもので選択肢も少なかったのでしたにっこり




前回頂いたアドバイスを意識してみたらだいぶ下半身が安定できたような気がしますニコニコ




背中本当に肩甲骨がわかりやすく出る感じに頑張りたいですにっこりにっこり




そういえば。


今日、リントスルに行った時に靴下忘れまして。


あ!ポイントで買おう!と思ったら使えないんですね爆笑爆笑




新しいデザインのが前のよりも少し安く出ていたのでそちらを購入しました。


SUKALAなんで履き心地はとてもいいです。

お値段はそれなりですが。



丈夫だといいなと願ってますにっこり






それでは今日は前のお仕事仲間と会ってきますニコニコニコニコニコニコ






ではではにっこり

素敵な週末をお過ごしくださいにっこり