こんばんはニコニコ




今日も花粉がちょっと酷いのですが、昼からリントスルへひらめき



今日はRefresh Core。確か受けたことはないかと、?


30分のレッスン。

Basic+とWaist Shape+を組み合わせたレッスンとの事。



先日のウエストシェイプのクラスがとてもキツかったのがトラウマになって恐る恐る受けて来ました泣き笑い




入り口でサークルを渡されてはっっっ不安来たっ!!

サークル使います。


内容的には


サークルを足で挟んで胸式呼吸


ティラピスボールを足に挟んでサークルを持ってウエストをねじる


ニュートラルとインプリント


横になって足でフットバー押し戻し


踵を上げてフットバーを押し戻し


ストラップを持ってテーブルトップから手を戻した時に上半身を起こす



前の↑姿勢から手をタップする


ストラップを足にかけてカエル足から伸ばす


伸ばした足を離して踵を付ける


ボックスの上に座ってサークルもって前後


手を伸ばして前後


後ろ上半身を倒して捻って戻して起こす


上半身を倒してそのまま回し後ろを通って前に戻す


キャリッジに片足を付けて股関節を伸ばす


ボックスに横になりフットバーを手で押して戻す




ざっとこんな感じです。

ウエストに凄く効くパートが短い時間で一杯です。



Lavaではネイチャーフィールヨガニコニコ




前屈沢山出てくるので、裏ももが結構きます泣き笑い


もう少し柔らかくならないかなと思いながら何度も前屈してましたあせるあせる





どのレッスンも奥の隅に行きがちなので、出るのが最後の方になるのですが今日はインストラクターさんが楽しめましたか?と聞いてくれました照れ




いい汗かけましたー照れ照れ

と答えると実は今日初めてこのレッスンをやったので緊張してたんですー、、なんてお話してくださいましたにっこり





たまに受けてたインストラクターさんなんで私は全然違和感なくて全然スムーズな印象でした照れ




最後の音楽に合わせて動くとまで来るとはー、、やっとここまで辿り着いたーーって感じですニコニコ





今日もスッキリして来ましたニコニコニコニコ




そんな感じで今日もお疲れ様でしたニコニコ