こんにちはキラキラ




今日のリントスルはMake Hip Lineニコニコニコニコ



その名の通りヒップラインを綺麗にするレッスン。

股関節とお尻に効くパートで30分動きます。


あんまり水を飲む時間もなく、結構準備も手際良くやらないと置いていかれます爆笑





今日は、初めてのレッスンだったので若干手間取りました驚き驚き


今日も割と人数がいたのであんまり画面が見えないのもあったのですが、途中一個音声だけで全然わからなくなってしまったのが一個ありました爆笑爆笑



やっぱり画面はちゃんと見えた方がいいですねあせるあせる



レッスンの内容としては


ボールで足の根本筋肉ほぐし

胸式呼吸の練習

ニュートラル、インプリントの練習

横になりピラティスボールを挟んで足曲げ伸ばし

横になってバンドつけて足の伸ばしから開く


この下手くそな絵でわからないですよねーアセアセ


片足を天井に上げて下す時に片足でフットバーを押す

ストラップを足に掛けかえるあし伸ばしてV字から合せきになり伸ばす(ここが混乱してたところショボーンショボーン




ボックスを横につけ片足を置いて片足はキャリッジ


↑膝は着かずに押して戻して

クールダウンのストレッチ



またまたざっくりこんな感じです。


結構内股、膝、腿、お尻満遍なく効きます。




その後は至福の睡眠ヨガ照れ照れ照れ



去年の夏に一度受けたことがあったけど、久しぶりに受けましたニコニコ





ストレッチ系が多いので体を伸ばすポーズが多くて気持ちがいいです照れ


前屈がすごく出てくるので、足を鍛えた後にやるのはちょっとキツかったですあせるあせる




立ちポーズはほんの少しで、上を指で刺しながら右に曲げる、左に曲がると言う様な感じです。




後は逆転のポーズ、鋤のポーズ。

今日はかなり楽にできました。照れ

なんででしょうはてなマーク




なんか凄くリラックスできました照れ照れ




このまま昼寝したいくらいですショボーン






そんな感じでリラックスしながら夕方と夜を過ごしたいと思いますお願いお願い




今日もお疲れ様です音譜