また練習会 | ぽたぽたぴあの

ぽたぽたぴあの

老化防止にピアノを弾く50代の主婦です
現在レッスン休止中。
特に目的を定めず自転車でのんびりと走る「ポタリング」が好きで
ピアノ活動もそんな感じでやっていこうと「ぽたぽたぴあの」とつけました。

 

 

 

 

 

 

このところ月2くらいの勢いで練習会に参加しています

なんかね 本番 緊張するのが怖いあまり 参加ポチってしまう

 

先週も週末の練習会に参加希望したものの

当日急遽の仕事があせる

大慌てで仕事を片付けての遅刻参加でしたが

なかなかに酷い出来の演奏となってしまいました。

一度仕上がっていた曲だったので、ちょっと油断して

練習をサボったのがいけませんでした

ピアノをあまく見てはいけませんなぁショボーン

 

まあ、仕方ない、こんなときもあるさ

むしろ、酷いありさまを今気づけて良かったのだ

 

気を引き締めて GWの本番に向けて丁寧にやらなくては。

 

 

さて twitterで知った

音楽イラストレーター ピアニスト やまみちゆかさん 

いつも作曲家の逸話を楽しく拝見しています

 

やまみちさんの作曲家グッズが先週末minneで販売開始と知り

朝からそわそわ 時計とにらめっこ

とても人気があるので お目当ての年表クリアファイルは

残念ながら購入できませんでしたが

作曲家エコバッグのほうをゲット!

 

今日、我が家に到着いたしました

 

ほんと か、かわいいのです飛び出すハート 

パガニーニ、リスト、ラフマニノフのイラスト入りバッグ音譜

 

少し薄手だけれど楽譜もちゃんと入るので

これでモチベーション上げて

練習会やレッスンに持っていきましょう

 

やまみちゆかさん 

早速送ってくださり ありがとうございましたm(_ _)m

大切に使わせていただきます♪

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村