練習中 | ぽたぽたぴあの

ぽたぽたぴあの

老化防止にピアノを弾く50代の主婦です
現在レッスン休止中。
特に目的を定めず自転車でのんびりと走る「ポタリング」が好きで
ピアノ活動もそんな感じでやっていこうと「ぽたぽたぴあの」とつけました。

 

 

 

 

 

 

今日は近くの幼稚園で運動会みたいで

子どもたちの元気な姿を見ると

こちらまで元気になってきます

 

いいお天気になって よかったねぇ

むしろ暑いくらいかな

昔、娘が運動会でカリカリに日焼けしてきたのを思い出しました

 

 

さて もうすぐ趣味の会のお披露目があるのです


で 進捗状況の確認に録音してみました

 

いちおう、暗譜で・・・でもやっぱり間違えやすいですね

マズルカは、似たようなフレーズが多いのです

さらにミスタッチはあるし、音は抜けてるし

暗譜も怪しいところが多々あります

そこはこれから詰めていきましょう

 

録音してみると

いかに動揺しながら弾いてるか、わかってしまう

そういうのをわからないように

しれっと弾くのがベテランなのかもしれないなぁ

 

ただ、以前書いた記事(「電子ピアノ改造計画?」)で

導入したパソコンのピアノ音源「IvoryⅡ」を使っているので

ピアノの音色だけはスバラシイのです

そちらの音色のセッティングも模索中~♪

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村