スカシユリが開花♪夏の庭へ移行中。 | Lisa's Garden

Lisa's Garden

バラとクレマチス、草花の咲き乱れるナチュラルガーデンを目指して庭作りをしています

こんにちはちょうちょ
Lisaです。


今日は半日かけて、庭仕事。
まずはクレマチスの強剪定を。


マリアコーネリア、
ビチセラ系のクレマチスです。

before




after



スッキリ〜爆笑音譜音譜音譜


こんなに切ってもまたすぐ茂るから、
やっぱりクレマチスは新枝咲きに限るね




他にも、アーチのハゴロモジャスミンも
地際から膝の高さくらいでバッサリ切ったりして

こーんなにゴミが出ました!


どっさり!!


これで安心して梅雨が迎えられるわ〜照れ
蒸れると病気になるからね。



さて、タイトルのスカシユリは

もう何年目?
最初は3株植えただけなのに
ムカゴで増えて、

今や、スカシユリの森ができてます笑い泣き



開花前






今日




鮮やかなピンクが

後ろのクレマチス

プリンセスダイアナとお揃いなのハート




綺麗〜音譜

ピンクコーナーだね照れ宝石赤









スーパーサルビアロックンロールも

綺麗に咲いてますよ💜




全体的にお庭が緑色になって




夏の雰囲気を出そうと、

紫色とライムグリーンで

寄せ植えにしてみました





そんなわけで

お庭がどんどん、


夏に向けて変身中です照れ🌻






おまけ。

今日のシジュウカラさん







雷鳴り始めたね⚡️

雨の中ご帰宅のみなさん、

足元に気をつけてくださいねー。


またアップしますちょうちょ

ではではー!