かぼちゃの空中栽培にチャレンジ! | Lisa's Garden

Lisa's Garden

バラとクレマチス、草花の咲き乱れるナチュラルガーデンを目指して庭作りをしています

こんにちはちょうちょ
Lisaです。

家庭菜園のかぼちゃが
元気に成長中!




これ、実は勝手に生えてきたもの。
生ゴミコンポストから
生き残った種なのです。



↑これは数日前の写真で、
今朝はもう一周つるが回ってました!

成長はや!びっくりしますね。



こーーんなに
大きな葉っぱなんですよ!




これ、西洋カボチャなのか

国産カボチャなのかわかんないけど


かなり大きいのができそうだなー爆笑音譜



目標は2個!!

(ちゃんと、激セマな鉢での栽培の

現実を見ているw)



親ヅルと子ヅルを伸ばして

2本だけにしています。



限られたスペースだし

全然高さも足りてないんだけど、

実験と思って楽しんでます照れ



ウリハムシがいるので


毎日のように

こちらの木酢液をスプレーしてたら、

だいぶ減りましたよ。



かぼちゃうまくいくといいなー!

楽しみです飛び出すハート





ピーマンも第一号が。





ミニトマトも勝手に生えてきたやつ(笑)




種からのモロッコインゲンは

ナメクジとの攻防戦。


置くタイプがめちゃくちゃ効きます。




家庭菜園も初めのうちは失敗続きでしたが、

今の家に来て4年目の今年は

今までよりは上手くやってるかなーと

思います。


レタスも収穫しましたよ♪








皆さんは夏野菜


何育ててますか?ニコニコ